ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog > iPhoneで撮影した動画をDVDに焼く方法

【超簡単】無料でiPhoneで撮影した動画をDVDに焼く方法を届け

iPhoneで撮ったビデオをDVDにして一般のDVDプレーヤーで見れるようにするにはどのようにすればよいでしょうか?

近ごろ、日常の出来事をiPhoneで記録する人がだんだん多くなってきた。特にその大切な思い出にぴったりのBGMや字幕を追加しDVDに焼いて永遠に保存されて、何年後かに見返すとその瞬間の記憶は一瞬にしてよみがえるだろう。ではiPhoneで撮影した動画をDVDに焼くにはどのようにすればよいだろう?ネットでいろいろ調べてみて、カメラのキタムラでアイフォンの動画をDVDに保存できるが、数千円かかるだけではなく、注文してから2週間程かかるかもしれない。

なので、このページでは、iPhoneで撮影した動画をどの方法にDVDに保存するか悩むあなたのために、簡単かつ無料でiPhoneムービーをDVDに焼きを解説付きで紹介する。

目次:@iPhoneで撮影した動画を長く保存する方法とは?>>>Aアイフォンの動画をDVDに保存する方法(無料ソフト)>>>

iPhoneで撮影した動画をDVDに焼く

無料でiPhoneで撮影した動画をDVDに焼きたい!WinX DVD AuthorだけおさえておけばOK

100%無料!iPhoneの動画に対応できる以外に、AVI , MP4 ,  3GP, FLV, MPEG, DivX, Xvid,WMVなどの形式も対応でき
同時に2つ若しくはそれ以上の映像ファイルを一度に処理できる。
現市場での全てのDVD焼きデバイスをサポート。例えばDVD+/-R, DVD+/-RW, DVD DL+R, DVD DL+/-RW。
ハイクオリティデコーダーと高品質エンジンにより、最高の映像、音声効果を提供する。音ズレが絶対なし!
iPhoneで撮ったビデオをDVDに書き込む前に編集可能:DVD字幕(*.srt)やBGM&画像の追加することができる。
全てのハードウェアインターフェース(IDE/SCSI/USB/1394/SATA)をサポートするので、DVD書き込みエラーの心配がもう要らない!

            アイフォン 撮影動画をディスクに保存

1.iPhoneで撮影した動画を長く保存する方法とは?

カメラよりスマホのほうが携帯しやすいでしょう。いつでもどこでも美しい景色や感動の瞬間を撮られます。今のスマホのカメラはどんどん解析度を上げて、普段の撮影にとって十分だと思います。各種のスマホの中でiPhoneのカメラが一番人気のあると言えます。iPhoneで撮影した動画は画質が高いというまでもなく、色合いも質感も実に素晴らしいです。高品質の iPhoneカメラで撮影した動画、その感動の瞬間、美しい瞬間、幸せな瞬間を永久に保存し、家族や友達に分かち合おうとする人も大勢いますよね。または、iPhoneで手軽にパシャパシャと写真撮影をして、いつの間にか、スマホ容量がだんだん足りないでしょう。iPhone中の普通の写真や動画を削除して大丈夫ですが、思い出の動画を削除することはありえないでしょう。そういう時はiPhoneで撮影した容量が大きい動画をどうすれば長く保存できるかと悩んでいる人はきっと多いでしょう。

一般的にはiPhoneで撮影した動画を保存するようにたぶん下記のような方法があります。

1−1.iPhoneで撮影した動画をパソコンにコピー

おススメ度:★★★
iPhoneの動画をパソコンに移すのは基本的な保存方法です。だが、パソコンはいつも元気で安心して使えるとは限りません。ハードディスク(HDD)が故障すると、パソコンの中にある全てのデータが使えなくなります。また、パソコンがウイルスで、パソコンが動作しなくなったり、データが削除されることもあります。iPhoneで撮影した動画をパソコンにコピーする場合は、壊れないパソコンはない、ミスをしないひとはないと忘れないほうがいいだと思います。

1−2.iPhoneで撮影した動画をUSBメモリに保存

おススメ度:★★
手軽にデータを持ち出せて便利な USBメモリーはiPhone動画保存のいい選択かもしれないですが、致命的な欠点があります。USBメモリーは、ファイルをたくさん書き換えを繰り返すと劣化が進みます。やがて寿命を迎えると、データの読み書きができなくなります。それに大切なデータの長期間保存すると、データだけが自然に消えてしまう現象も起こります。

1−3.iPhoneで撮影した動画をSDカードに保存

おススメ度:★★
この方法ははっきり言って、危険なんです。SDカードなどのフラッシュメモリーにデータを入れっぱなしにすると、誤って初期化してしまったり、抜き差し時に事故を起しかねないです。そのほかに、SDカードは電気でデータを記録しているので、長期間放置するとデータが自然蒸発してしまう恐れがあるというのです。こうした点を見ても、SDカードは長期保存向けの記録メディアではないということになりますよね。

1−4.iPhoneで撮影した動画をDVDに焼く

おススメ度:★★★★★
長期間の保存なら、iPhoneで撮影した動画をDVDに焼くすることを強くおすすめします。DVD光ディスクは長期にわたり安定性が高く、再び読み取ることが容易です。それに、DVDは大容量のデータが記録できる上に、トラブルが一番少ない記録媒体です。DVDそのものは経年劣化で寿命がありますが、アイフォンの動画をDVDに保存して適切な保存管理をすれば30年以上経っても心配ないです。つまり、アイフォンで撮影動画をディスクに保存することはそれぞれの安全性、寿命を簡単に見ていくと、一番安全で、もっとも長期保存に向いた手段だと断言できます。

アイフォンの動画をDVDに保存 無料でiPhoneムービーをDVDに

2.アイフォンの動画をDVDに保存する方法・iPhone DVD作成のやり方

確かに、いろいろな面から考えれば、iPhoneで撮影した動画をDVDに作成することは長期保存のコツです。だが、iPhoneで撮ったビデオをDVDに焼くなら、初心者にとってハードルの高い作業だと思っている人は多いでしょう。アイフォンの動画をDVDに保存する作業でデータが消えてしまったら、ショックですよね。だって、二度と同じ瞬間は撮影できないですから。簡単かつ安全でiPhoneで撮影した動画をDVDに焼く方法は一番大切です。

ここでおススメしたいのはWinX DVD Authorという無料DVD焼くソフトです。WinX DVD Authorを使って、簡単に無料でアイフォンで撮影動画をディスクに保存することができます。

携帯で撮った動画をDVDに保存

100%無料!無料で携帯で撮った動画をDVDに保存したい!WinX DVD AuthorだけおさえておけばOK

iPhoneの動画に対応できる以外に、AVI , MP4 ,  3GP, FLV, MPEG, DivX, Xvid,WMVなどの形式も対応でき
簡潔なインターフェースと直感的な操作で、初心者でもわかりやすく上手に活用でき
ビデオの簡単編集、字幕ファイルの追加、DVDメニューやチャプターメニューの作成、スクリーンショットの撮影も対応可能
出力・保存形式もDVD ディスク、DVD フォルダー、VOBファイル三種類で、iPhoneの動画をDVDへの焼き方がとてもシンプル

サイズ: 18.7MB
OS: MicrosoftR Windows 98, NT, 2000, 2003, XP, Vista , Windows 7, 8


そのほかに、多彩な機能を搭載しています。画面に指示される簡単なステップを踏んでいただければ、初心者の方でも簡単にiPhoneで撮影した動画をDVDに焼くことができます。また、YouTubeなどからダウンロードした動画ファイルをこのWinX DVD Authorを利用してDVDディスクに書き込んだら大画面テレビでもYouTube動画を楽しめます。それに、DVDをメニュー、チャプターメニュー、お好きな音楽と画像つきで作成することができます。他にもDVDを英語、日本語、フランス語、中国語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などで表示することもできます。それではiPhoneで撮影した動画を編集して、個性的なDVDを作成しよう!

2−1.iPhoneで撮影した動画をDVDに焼く前に準備すること

@ iPhone内の動画をパソコンに転送

アイフォンの動画をDVDに保存する前に、まず、しなければならないことはiPhoneの動画をパソコンに移すことです。iPhoneの動画をパソコンに移したら、DVD焼くソフトWinX DVD Authorを使い、パソコンで無料でアイフォンでの撮影動画をディスクに保存することができます。それではiPhoneで撮影した動画をパソコンに移す方法を簡単に説明します。iPhone動画転送と言ったら、とても使いやすいiOS管理ソフトWinX MediaTrans を利用して、短時間で二三クリックだけで完了できます。

WinX MediaTransをダウンロードしてインストールしたら、下記の操作手順に従って、簡単でiPhoneの動画をパソコンに転送できます。

iPhoneの動画をDVDに焼くフリーソフト・お店・DVDライターおすすめ!パソコンなしでもOK>>

A パソコンに転送したiPhone動画を編集

iPhoneの動画をDVDに保存する前に、パソコンで動画を編集しましょう。パソコンでの編集ソフトを使って、不要な部分をカットしたり、BGMや字幕を挿入したりして動画をカスタマイズできます。ここではWinX HD Video Converter Deluxeをおすすめします。

★★ iPhone動画をDVDに焼く前に、動画編集をしたい方へ ★★

製品:WinX HD Video Converter Deluxe
対応言語:日本語、英語など。
動作環境:Windows10、新しいmacOS
機能:動画編集機能(カット/トリム、合併・結合、字幕追加(.srt)、パラメーター調整(ビットレート/解像度/フレームレート)、クロップ、黒帯);動画変換・ダウンロード、音楽付きスライドショー作成機能が満載。

2−2.アイフォンの動画をDVDに保存する方法をすんごく丁寧に説明(無料ソフト)

iPhoneで撮影した動画をDVDに作成する

iPhoneで撮った動画をパソコンに移したら、WinX DVD Authorを無料ダウンロードしてから、インストールしてください。

iPhoneで撮ったビデオをDVDに保存

ソフト本体画面左下にある「」ボタンをクリックして 「Japanese」を選択することもできます。

ステップ1.

ブランクDVDを挿入して、WinX DVD Authorを起動してください。「Video DVD Author」ボタンをクリックしてください。

ステップ2

」ボタンでビデオファイルの追加 (「」〜削除、「」〜前、「」〜後)
下のDVD-5/DVD-9のところで空のDVDの空き容量が確認できます。パソコンに移ったiPhone動画ファイル追加完了後、「 >> 」 ボタンをクリックして次のステップへ進みます。
入力サポートフォーマット:MKV, AVI, ASF, MP4, MPEG, MOD, MOV, WMV, FLV (YouTube), RM, RMVB, Xivd, DviX, H264, 3GP, OGG, QT, VOBなど)
P.S. 事前に動画を編集したいなら、動画編集ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをご利用ください。

「公式」WinX HD Video Converter Deluxeの割引ライセンスコードを獲得する方法

アイフォンの動画をDVDに保存

ステップ3.スクリーンサイズ&DVDメディアの種類の選択

スクリーンサイズの選択
4:3 標準スクリーン または 16:9 ワイドスクリーン
レターボックス(黒帯)を自動追加して画像比率を維持する。 ( 有効 / 無効 )
DVDメニューを作成する ( 有効 / 無効 )
DVD メディアの種類の選択
DVD-5 ( 片面一層式 ) または DVD-9 ( 片面二層式 )

ステップ4.動画編集

iPhone動画ファイルの不要部分をカットしてDVDへ書き込む場合はカット編集を行います。
抜き出す部分の開始位置と終了位置をスライダーバーまたは時間を直接入力して設定します。


ステップ5.次のステップへ

DVDに書き込むファイルを全て追加と書き込みオプションの設定が終了したら「>>」 ボタンをクリックしたら、変換「Start」ウィンドウが自動的に出てきます。出力フォルダ、 エンコーダエンジン ( NTSC/PAL )、インターレス解除 ( 有効/無効 ) の設定を行います。

ステップ6.準備が完了したら 、「 Start 」ボタンをクリックしてiPhoneで撮ったビデオをDVDに焼くことがスタートです。

上記のように、ただ3つの手順で、簡単にアイフォンの動画をDVDに保存することが実現できます。そのほかに、動画をVobファイルに変換し、VobファイルをDVDに変換し、DVDフォルダをDVDにコピーすることもできます。このWinX DVD Authorは本当に素晴らしいiPhoneで撮ったビデオをDVDに焼くソフトだと言えるんでしょう。

ヒント:WinX DVD Author使い方〜MP4, AVI, FLV, MOV, YouTube動画をDVDに書き込む

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索:

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 合意書 | ニュース | お問い合わせ | 人気記事

Copyright © 2024 Digiarty Software, Inc. All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac® 、iPhone® 、iPad® 及びiTunes® などはAppleInc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。DigiartySoftwareがAppleInc.と開発または商業提携をしていません。