ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >無料Vimeoダウンロード方法

無料Vimeo動画をダウンロード|Vimeoダウンロードできない、Vimeo動画保存できないときの対処方法

Vimeo動画をダウンロード

Vimeoとは何?YouTubeとの違いは?

動画共有サイトといえば、一番思い出したのはYouTube でしょう。しかし2004年11月に創立され、“高品質” と形容されるVimeoもとても人気があります。Vimeoの意味は、Viは「Video」で、meは日本語の「私」を指します。つまり、私(ユーザー自身)の作ったビデオが専用のサイトということです。アメリカの大手エンターテイメント・ネットワーク会社“Machinima”の「最も人気だった動画共有サイト」調査によると、VimeoはYouTubeに次ぐ、二位を獲得しました。そして米国の動画共有サイトといっても、2014年日本語に対応したことが正式に発表されたから、Vimeoは日本国内でも利用者数が多い動画共有サービスとなります。

ご注意: 本記事は、違法にアップロードされたコンテンツのダウンロードをお勧めしません。ご利用は自己責任でお願いいたします。

Vimeo動画をダウンロード、Vimeo動画保存したいができない!?

Vimeo動画をダウンロードしたいが、その方法は?最近、YouTubeなどから動画をダウンロードして再生する人が多い。確かに、Vimeoはネット環境を問わず高品質な動画を鑑賞できますが、ネットの接続していない場合はやはり無理です。また、Vimeo側また投稿者側によって削除される場合があるから、今日無事で見られるVimeo動画は明日見つからないときもあります。だから、Vimeoの動画をPCにダウンロードし保存しておけば、いつでもその高画質の動画を再生できます。もっと便利なのは、ダウンロードした動画をiPhoneなどのデバイスへ取り込めば、旅行中、通勤中でもその動画を鑑賞できます。

しかし、上記にも言った通り、投稿者側はアップロードした動画にパスワードを設定できるから、パスワードがかかっている動画をダウンロードしたいが、パスワードは知っていてもその動画をダウンロードできないのです。また、Vimeoの仕様変更によってこれらの変更は、殆どのVimeoダウンロードソフトまたサービスは聞かなくなります。一番常用のCraving Explorer・動画ダウンロード無双などは試しましたが出来ませんでした。だから、Vimeo見れない、Vimeoダウンロードしたい場合はどうすればいいでしょうか?Vimeoダウンロード方法画あれば教えてくださいと質問する人が多いです。つぎは皆さんの難問を解決ために一つの方法を紹介します。まずは5KPlayerという万能の動画ダウンロードソフトをダウンロードしてください。

安全にVimeo動画をダウンロードできる方法〜Vimeo動画ダウンロードソフトを紹介

ここで最強動画ダウンロードソフトといえる5KPlayerを紹介したい。5KPlayerを使って、二三クリックするだけですべてのVimeo動画をダウンロードできます。いつでもどこでもお好きなVimeo動画を気楽に楽しめます。

完全なVimeo動画ダウンロード方法〜Vimeo動画をダウンロードしましょう

事前にこのVimeo動画ダウンロードソフト5KPlayerをダウンロードしてください。右の上側における「?」ボタンで日本語の操作界面に変えます。

 Vimeo動画保存

1ダウンロードしたいVimeo動画のリンク(URL)をコピーしてください。(コピーはURLをマウスで選択して右クリックメニューから選択するか、「Ctrl + C」)

25KPlayerを起動し、「URL&解析をペースト」を押すと、先コピーしたURLが自動的に貼り付けられて、動画解析が始まる。正確なURLが必要であることをご注意ください。

※Vimeoのほか、Facebook、ヤフー、ニコニコ、fc2、GyaO!、ツイキャス、Hulu(フールー)、ひまわりなど300以上もの動画共有サイトからの動画を30秒以内でダウンロードすることもできます。)

3右図のようなにコピーしたURLを5KPlayerが認識すると、「ダウンロード」ボタンをクリックしたら、Vimeo動画をダウンロードすることがスタート!

上記のVimeoダウンロード方法に従って、手軽に自分の好きなVimeo動画保存できます。さあ、このソフトを使って、Vimeoダウンロードして、移動時間や待ち時間が自分の好きな時間に早変わりしますよ!

ご注意:Vimeoでは投稿者がダウンロード許可している動画にはDLボタンが出ているはずです。それ以外の無断DLは違反です。

Vimeo主な特徴:

@、オリジナル芸術性の高い動画が多い:Vimeoはほかのサイトから転載した作品ではなく、自分の作ったオリジナル動画の投稿のみを認めるから、同じキーワードをVimeo とYouTubeで検索すると、Vimeoの出たものはほとんどオリジナルな作品で、YouTubeでは有名人の音楽PV、音楽番組、映画などが多いです。また、Vimeoの人気投稿者がほとんどアーティストやクリエイターだから、作品の雰囲気も芸術性が感じられるものが多いです。

A、動画の画質が良い:YouTubeの動画はネット環境により、スムーズな視聴を優先し映像の質を落とすことに対して、Vimeo動画の画質が安定していて、いつでも高画質動画を鑑賞できます。

B、広告が少ない:Vimeoのサイトはきれいにデザインされ、広告が少ないです。一方、YouTubeじゃさまざまな広告が多すぎて、不注意のうちに外部のスポンサーサイトへ移動しました。

もちろん上記の特徴のほか、Vimeoはたくさんのメリットがあります。たとえば、動画をアップロードするとき、自由な縦横比選択できるとか、パスワードが設定できるとか、動画の販売ができます。

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索:

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 合意書 | ニュース | お問い合わせ | 人気記事

Copyright © 2024 Digiarty Software, Inc. All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac® 、iPhone® 、iPad® 及びiTunes® などはAppleInc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。DigiartySoftwareがAppleInc.と開発または商業提携をしていません。