レンタルDVDコピーの仕方!レンタルdvdコピーは違法か説明!

レンタルDVDコピーの仕方

TSUTAYAやゲオ、Amazon、DMM、ぽすれん等で借りてきたDVDを自分のパソコンや空きのDVDにコピーすれば、メディアプレーヤーや他のデバイス、DVDプレーヤーでいつでも楽しめます。

レンタルDVDをコピーしたいなら、どうしますか?

実は、DVDコピーの専用ソフトさえあれば、レンタルDVDを手軽にコピーすることができます。

本文では、おすすめのDVDコピーソフトやレンタルDVDコピーの仕方について詳しく紹介しようと思う。また、レンタルdvdコピーは違法かも一緒に説明していきます。

1. レンタルDVDコピーの仕方

レンタルDVDをバックアップする場合、直接パソコンにコピーしたい人がいますが、空きのDVDに複製したい人もいるでしょう。

出力先によって、レンタルDVDコピーの仕方は異なります。

次はレンタルDVDをパソコンにリッピングする方法、またはレンタルDVDを空きのDVDにコピーする方法をそれぞれ紹介します。

1.1 パソコンへレンタルDVDをコピーするやり方

ここから、パソコンへレンタルDVDをリッピングするには必要なものと操作手順をご紹介します。

【必要なもの】

強力なDVDリッピングソフト 特徴

WinX DVD Ripper Platinum

WinX DVD Ripper Platinum
無料体験
ダウンロード ご購入する

最新の市販DVD、レンタルDVDのコピーガードを自動で解除して、汎用性の高い形式(MP4・H.264・H.265・AVI・FLVなど)でDVDのデータファイルをコピーすることができます。また、iPhone、iPod、iPad、Android、iTunes用の形式でDVDを直接に出力できます。つまり、パソコンのメディアプレーヤーでも、スマホやタブレットや車載プレーヤーでも、コピーしたDVDの動画ファイルを問題なく楽しめます。

圧倒的なコピー速度と使いやすさは特徴です。DVDコピー、PCに関する知識がなくても、WinX DVD Ripper Platinum でDVDのデータファイルを高速・高画質にバックアップすることができます。

ちなみに、トリミング、回転、クロップ、音量調整、字幕追加等の編集機能が搭載されているので、ニーズに応じてコピーしたDVDの動画ファイルをを簡単に編集することも可能です。

【手順】

1.2 空のDVDへレンタルDVDをコピーするやり方

パソコンではなく、レンタルDVDを空きのDVDに複製したい場合もありますよね。

それでは、レンタルDVDを空のDVDにコピーする仕方を詳しく説明していきます。

【必要なもの】

強力なDVDコピーソフト 特徴

WinX DVD Copy Pro

WinX DVD Copy Pro
無料体験
ダウンロード ご購入する

通常のDVD、商業用DVD、コピーガード付きDVD、地域ロックがかかったDVD、自作DVD等各種のDVDを空のDVDに1:1コピーすることができます。このソフトを使うメリットは以下の通りです。

対応できるDVDの種類とDVDコピーモードは多い

✯ 元のDVDとほぼ同じ品質でコピーできる;

✯ 最新技術の採用により、DVDコピーの速度が大幅に向上した;

✯ 低スペックののパソコンでもDVDコピーをスムーズに行える;

✯ 破損または傷のついたDVDのコピーにも対応;

DVDをISOファイルやVideo_TSファイル、MPEG 2ファイルとして抽出して保存できる

WinX DVD Copy Proさえあれば、DVDを空のDVDにコピーするのはとても簡単です。

【手順】

2. レンタルDVDコピーに知っておきたいこと

レンタルDVDをコピーする時に知っておきたいことがいくつかあります。

2.1 レンタルDVDコピーガード

無断複製を防止するため、レンタルDVDにコピーガードが掛かられています。

DVDコピーガードの種類はたくさんあります。しかも、レンタルDVDによって、DVDコピーガードの種類も異なります。よく見られるDVDコピーガードの種類は以下の通りです。

2.2 レンタルDVDコピーできない

レンタルDVDを直接にコピーしようとすると、読み込みエラー、プロテクションエラー等でコピーできません。

なぜかというと、レンタルDVDで著作権保護のために、不正コピーを防止するコピーガードが設置されているからです。

つまり、DVDのデータファイルをパソコンへコピーする、または空のDVDに複製したい場合、DVDコピーガードの解除が必要です。そういう時、DVDコピーの専用ソフトが不可欠です。

今のところ、DVDコピーソフトは無料と有料のものがたくさん登場しましたが、基本的にはDVDコピーフリーソフト(DVDリッピングフリーソフト)がDVDコピーガードを解除する機能が搭載されていません。例えば、DVDをパソコンに取り込める「HandBrake」、DVDをDVDに複製できる「ImgBurn」「Burnaware Free」、「Burn」等です。「DVDShrink」はDVDコピーガードの解除に対応していますが、既に開発停止したので、最近のレンタルDVDを殆どコピーできません。

だから、私的DVDをコピーする場合、無料のDVDコピーソフトがあれば問題ないです。しかし、レンタルDVDを効率的にコピーするには、有料のDVDコピーソフトを手に入れたほうが良いです。

2.3 レンタルDVDコピーは違法か

手元のパソコンでレンタルDVDをコピーする行為は違法かよくわからない人がたくさんいるでしょう。

今の著作権法によって、DVDコピーそのものは違法ではありません。DVDコピーソフトのダウンロードとインストールも法律違反には当たりません。でも、ツールを利用して、DVDコピーガードを解除して、データファイルをコピーすると違法行為です。

市販DVDやレンタルDVDには通常コピーガードがかかっているので、レンタルDVDをコピーするのは違法です。

DVDをコピーする時、コピーガード付きと無しを見分けてください。著作権法違反になるような行為は慎んでください。

<

レンタルDVDコピーの仕方とレンタルDVDコピー時の注意点等は以上です。

早速、自分のニーズにに応じてDVDコピー用のツールをダウンロードして、レンタルDVDをコピーしてみましょう。

借りたレンタルDVDをほぼ100%コピーできるDVDコピーソフトが激安販売中!

人気DVDリッピングソフトWinX DVD Ripper Platinumを始め、DVDコピーソフトWinX DVD Copy Pro、AI動画写真高画質化・動画変換・ダウンロードソフトWinxvideo AI、iPhone転送ツールWinX MediaTransをを含むプレゼントセットは今21800円オフで、8800円(税込)で割引で購入できます。超低価で、4つのソフトも入手できるから、ぜひ見逃しなく。

この記事を書いた人:高木

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。