ジャニーズDVDをiPhoneで見る方法は?DVDの取り込み方法を解説|パソコンなしでもOK!

ジャニーズDVDをiPhoneに取り込む

ジャニーズのライブ動画などを自宅で楽しめるため、ジャニーズDVDを購入した方多いのかもしれません。そして、ジャニーズDVDを見るときに、手持ちのiPhoneを使用するという方は多いのではないでしょうか。

しかし、ジャニーズのDVDをiPhoneで楽しむためには、どうすれば良いのでしょうか。今回は、ジャニーズDVDをiPhoneに取り込んで再生するための方法や、パソコンなしで直接にジャニーズDVDをiPhoneで再生する方法を詳しくご紹介するので、お気に入りのジャニーズDVDをiPhoneで自由に見たい方は必見です。

ジャニーズDVDについて

日本にはたくさんのアイドルグループがいますが、やはり女性にいちばん人気があるのがジャニーズのアイドルです。ジャニーズ(Johnnys)と、現在の日本の芸能界において「ジャニーズ抜きで男性アイドルの番組は作れない」とまで言われるほどの絶対的な権力を持っています。1962年に設立されて以来、SMAP、嵐、King&Prince、関ジャニ∞など多くの男性アイドルを育てました。

ジャニーズはテレビ、コンサートとともに、DVDも発行しています。DVDを購入すると、おうちでライブ配信やコンサートを楽しむこともでき、非常に便利です。

<

iPhoneで再生可能なファイル形式

皆さんはiPhoneで動画を再生しようとした時、エラーが出て上手く再生できないトラブルに遭遇したことはありませんか?動画には様々な形式があり、iPhoneで特定のコーデックまたは動画形式のみをサポートしています。iPhoneでサポートされている動画形式は次のとおりです。

MOV

MOVは、アップルが開発したオーディオ/ビデオファイルフォーマット、QuickTimeプレーヤーのビデオフォーマットです。MOVはAppleの最も独創的なビデオファイルフォーマットで、MOVフォーマットのビデオ品質はより高くなるところがその特徴です。

M4V

M4Vは、アップルが開発したビデオファイルフォーマットで、特別なタイプのMP4フォーマットです。iPhone、iPodなどの製品用に設計されています。AppleのビデオPodcast形式とも呼ばれます。小型サイズおよび高精細度が特徴です。

MP4

MP4は、MEPG-4 Part 14とも呼ばれる、一般的なビデオファイル形式です。幅広く利用され、高速ビデオローディング、高品質、そして高い互換性があります。iPhoneはもちろん、ほとんどすべてのメディアプレーヤーおよびデバイスでサポートされています。

<

方法1:パソコンを使ってジャニーズDVDをiPhoneに取り込む

まず紹介したいのは、ジャニーズDVDをパソコンに読み込んでからiPhoneへ転送する方法です。パソコンにDVDを読み込む → コピーしたDVD動画をiPhoneへ転送と手順が多くなりますが、そこまで難しい作業はありません。慣れたらスムーズにおこなえるでしょう。

ステップ1:ジャニーズDVDをパソコンに取り込む

ジャニーズDVDをパソコンに取り込むために、ここで「VideoProc Converter」というソフトを使います。

VideoProc Converterは、簡単な操作でジャニーズDVDを変換できるDVDリッピングソフトです。

このソフトは、ジャニーズのコピーガードを含めてほぼ全てのDVDのコピーガードを解除することができるので、ジャニーズDVDの内容をパソコンに取り込むことができ、高品質でDVD動画をMP4、MOV、M4Vなどに変換し、iPhoneで再生できます。

そのほか、簡単な編集機能も搭載しており、DVD動画音声の調整、字幕追加、クロップなどの編集も行えます。Windows版とMac版があり、シンプルで使いやすいインターフェースを採用するため、DVD圧縮知識を持っていなくても、このソフトを手軽に使うことができます。

ジャニーズDVDをパソコンに入れる方法

<

ステップ2:コピーしたジャニーズDVD動画をiPhoneに入れる

ジャニーズDVDをパソコンに取り込んだ後、iTunesを利用すれば、その動画をパソコンからiPhoneに取り込むことができます。

iTunesをインストールしていない場合は、アップルの公式サイトから無料でダウンロードすることが可能です。

ジャニーズDVD動画をiPhoneに入れる方法

注意iTunesから同期される項目をコンピュータから削除すると、次回の同期時に、その項目がiPhoneからも削除されます。

<

方法2:パソコンなしでジャニーズDVDをiPhoneに取り込む

現在、スマートフォンで出来ることが多く、パソコンを必要としない場面が増えているでしょう。普通に、パソコンはDVD/CDドライブを標準搭載しているので、DVD/CDをドライブへ挿入し、パソコンですぐに音楽を聴いたり映像を観たりすることができます。一方、iPhoneの場合、DVDの取り込みと再生は無理なので、WiFi対応DVDドライブや、「DVDミレル」というようなものが必要です。

「DVDミレル」とは

「DVDミレル」とは、スマホやタブレットで直接DVDビデオが視聴できるスマホ・タブレット用のDVDドライブです。パソコンは一切使わず、スマホ・タブレットとDVDミレルとをワイヤレスで直接つなぐだけで、お手持ちのiPhoneでジャニーズDVDを再生できます。

ジャニーズDVD動画をiPhoneに入れる方法

<

まとめ

以上、ジャニーズDVDをiPhoneに取り込む方法と、パソコンなしでジャニーズDVDをiPhoneで再生する方法を解説しました。超簡単で絶対できるので、ぜひやってみてください。

注意DVDコピーには、著作権法をご順守ください。個人使用範囲までご利用ください。DVDコピーで生じる紛争に関して弊社は一切責任を負いません。

この記事を書いた人:ミツキ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。