ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >レンタルDVDコピーバレるか?

徹底的に解説!レンタルDVDコピーバレるのか?レンタルDVDコピー違法なのか?

レンタルDVDコピーバレるのか?

レンタルDVDのコピーガードを外す

レンタルDVDを空DVDにコピーするのは私的利用であっても違法ですか?
例えばDVDリッピングソフトを使ってレンタルDVDコピーガードを解除してコピーした場合、レンタルDVDのコピーガードは外されたままになってしまうのですか?それともコピーする時だけ解除になるのですか?
もしコピーガードが外れたまま返すとレンタルDVDコピーバレるかなーと思いまして・・

DVDを個人で楽しむ為にコピーしたら逮捕されますか?またTSUTAYAやゲオなどレンタル店で借りたレンタルDVDコピー違法ですか?コピーガードを外してレンタルDVDコピーバレるのか?

上記のような悩みを持っている人はきっと多いでしょう。一体レンタルDVDコピーバレるのですか?または、コピーガードを外して、レンタルDVDコピー違法ですか?ここでは詳しく説明します。

レンタルDVDコピーガードとは?

コピーガードとは、BDやDVDやVHSなど映像メディアや、CDやMDなどの音楽メディア、その他、パソコンソフトやゲームソフトなど各種メディアにおける無断複製を防止するため、著作権者が自ら、その著作物が複製出来なくなるように処理することです。 また、コピーガードには、CSS、CPRM、UOPs、ARccOSなど様々な種類があり、用途によってそれぞれ違います。もちろん、ほとんどのレンタルDVDにはコピーガードが付いています。

レンタル店に返却するとき、レンタルDVDコピーバレる?

返却のときに、レンタルDVDコピーバレるかに心配する人は多いでしょう。実際の状況はどうなるのでしょうか?実は、レンタルDVDのコピーガードを外すことは、そのプロテクトをぶっ壊すのではなく、違う入り口から入ってDVD中のデータだけコピーしているということです。それで、返却されたレンタルDVDにコピーした形跡が残っていないので、レンタルDVDコピーバレることはありません。

または、レンタル店にDVDコピーかどうかを検査する機器がないです。それに返却されたDVDを一枚一枚チェックすることもしないので、店にばれることは絶対にありません。この点では安心してください。

レンタルDVDコピー方法

見つけた!合法でレンタルDVDコピーする方法!

レンタルDVDコピーばれない方法おすすめ:
WinX HD Video Converter for Mac - DVD動画録画に最適!
手動で設定しなくても手軽にMacでDVD動画の録画を行う。初心者も簡単に使える。また品質損失なしに音声込みで高品質の画質を保持できる。

レンタルDVDコピーガードを解除

レンタルDVDコピー違法?逮捕されるのか?

レンタルDVDコピーガードを解除して、店に返却するときばれないですが、法的にレンタルDVDコピー違法ですか?

著作権法によると、DVDコピーガードを解除して、複製したら違法となります。言い換えば、DVDのコピーガードを解除して、そのデータを再生するだけであれば、違法とはなりません。だが、そのデータをパソコンに保存したり、もう一枚の空きDVDに焼いたりしたら、違法です。ですので、レンタルDVDコピー違法になるのは当然です。他人の所有物を複製したことだからです。レンタルDVDのコピーガードを外すことのほかに、個人購入したDVDや友達から借りたDVDをコピーしたら、どうなるでしょうか?

※自分購入したDVDをコピーして見るだけでもNGです。自分で作成したオリジナルDVDなどはコピーガードがないため、コピーすることは可能です。

※友達から借りたDVDでも、著作権のあるDVDや放送された番組などでないかぎり、法律的には合法です。普通ビデオカメラ等で再生している画面を録画撮影、自分で作ったDVDの場合です。

※音楽CDにはほとんどコピーガードが施されていないため、私用目的でしたらそのままコピーしても音楽ファイルとしてパソコンに落としたりしても違法にはなりません。でも、友にプレゼントしたり、共有のグランドに保存したりするのは違法となります。

それで、DVDをコピーする時に、上記のことをしっかり確認したほうがいいと思います。

裏技!バレないレンタルDVDコピー方法 

これからは、バレないレンタルDVDコピー方法を紹介します。それが「キャプチャ録画」です。簡単に言うと、再生されている映像をそのままキャプチャして録画する事で、レンタルDVDのコピーガードを外すことしなくてDVDのコピーが可能です。このレンタルDVDコピー方法は法律違反しなく、実に安心できるでしょう。そして、キャプチャ録画ができるソフトの中で「WinX HD Video Converter for Mac」が初心者でも簡単に高画質で録画できます。

このソフトは複雑な設定は不要で、録画操作も簡単だし、PCの動作もサクサク、とても素晴らしいキャプチャ録画ソフトです。それに、良好な画質を保ちながら、レンタルDVD動画を録画できます。それに録画したDVD動画をMOV、MP4、FLVなどの形式変換することもできます。または、動画/音声パラメータの調整、外部字幕の追加、動画の結合/分割、トリミング、クロップなどの動画編集機能によって、録画したDVD動画を編集することもできます。

レンタルDVDコピーバレる

合法にレンタルDVDコピー方法〜〜WinX HD Video Converter for Mac

★ Mac OS X Tiger/Leopard/Snow Leopard/Mountain Lion/Mavericks/Yosemite/El Capitan (10.11)で全部動作可能
★ 高品質エンジン、・デインタレーシング、Force A/C synなどの技術によって、もと動画画質を最大限度に維持する
★ いらない部分カット、動画拡大、テキスト・画像を動画に追加、複数動画結合などの編集機能あり
★ YouTube、ニコニコ、FC2、ツィター、Youkuなど300以上の動画サイトから動画をダウンロードしていつでも視聴できる!
★ 録画した動画をYouTube、二ニコニコ動画へ投稿できる形式に変換することも可能!
★  インターフェースが簡潔で分かりやすい!初心者・PCによくわからない方でもDVD動画録画方法をこなせる

レンタルDVDのコピーガードを外す  

レンタルDVDコピーガードを解除

WinX HD Video Converter for MacでレンタルDVDの動画を録画する手順

事前にこのキャプチャ録画ソフトWinX HD Video Converter for Macをフリーダウンロードしてインストールしてください。

レンタルDVDコピー違法

下記のようにすれば、簡単にレンタルDVD動画をキャプチャーできます。

ステップ1〜ソフト起動

ゲームをやり始め、WinX HD Video Converter for Macを起動し、Macデスクトップの上にある「Help」ボタンによって、ソフトの操作言語を日本語にします。右図の1のところの「スクリーンレコーダー」ボタンをクリックしてください。

レンタルDVDコピー方法

ステップ2〜レコードリージョンを選択

「フルスクリーンをキープ」、あるいは、「スクリーンリージョンをクロップ」を選んでください。

 
ステップ3〜設定

音声デバイス」のところで「音声なし」「System Sound」「内蔵入力(マイクの音声)」などが選択できます。
ターゲットフォルダ」のところで、「ブラウザ」をクリックすれば録画した動画ファイルの保存先が選択できます。
記録中のクリックをキャプチャ」〜〜マウスのクリックも録画します
記録が終わったら映画をあげる」〜〜レンタルDVD動画録画終了後が録画した動画自動的に再生します。
記録された映画を変換一覧表に追加する」〜〜レンタルDVD動画録画終了動画が変換リストに追加

ステップ4〜レンタルビデオ録画スタート

レコーダー」ボタンをクリックしたら、レンタルDVD動画をキャプチャーすることがスタート!これで簡単に動画を録画できます。

レンタルDVDコピー方法

ステップ5〜録画した動画を編集

レンタルDVD動画録画が完了した後、WinX HD Video Converter for Macインターフエースの動画追加ボタンをクリックしてさっき録画した動画をソフトにロードします。

ゲーム録画動画を追加した後、PCゲームを録画ボタンをクリックして録画動画を編集する画面へ進みます。「通常」「字幕合成」「クロップ&拡張」「トリミング」「ウォーターマーク」などの動画編集機能が表示され、自分のニーズに合わせて選択してください。選択した後、完了ボタンを押して次のステップへ進みます。

 
ステップ6〜完成

上記の準備ができたら、「RUN」ボタンをクリックすると、数分だけでレンタルDVD動画の編集が完成。

WinX HD Video Converter for Mac使い方>>

上記のキャプチャ録画方法は簡単でしょう?ほかの機械いらず、WinX HD Video Converter for MacだけでレンタルDVD動画を録画することができます。早速やってみましょう!

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: