【新型コロナ対策】ニンテンドースイッチ派にすすめるコロナ巣ごもりゲーム

Switchゲームで、長い巣ごもり期間を乗り越えましょう

新型コロナ対策として、外出と接触をできるだけに抑えることになり、家にこもることになります。特にいつも忙しいお方は今時間が多くて、なにかすればいいかとわからない迷う日々になるでしょう。だったら感染症からの緊張感と巣ごもりの退屈をゲームでのりこえましょう。ニンテンドースイッチを持って、Switchゲームをやりながら時間を思い存分に「無駄使い」して、いつも追いかける目的もなく、ゴロゴロする大チャンスです。

最近人気急上昇のあつめれ どうぶつの森と、さまざまなゲームを今のうちに楽しめます。自分で楽しめるSwitchゲームがあれば、家族団欒にできるゲームもあります。ではこれからオススメのニンテンドースイッチソフトをご紹介します。

巣ごもりゲームオススメ:あつめれ どうぶつの森

元々子供向けのSwitchゲームで、発売してから全世界範囲で人気があります。ニンテンドースイッチを持つ人は必ず知るほど、現象的なゲームです。無人島を舞台にし、思うままに開発したり、釣りと採集をしながらゲームを進めます。

子供が無邪気にあつめれ どうぶつの森をやりますが、ローンや株など現実的なものがあって、夢中している大人もいます。むしろプレイヤーの中に大人のほうが多いかもしれません。4人まで同時プレイできますので、親子で楽園を建てることができるます。

任天堂がゲーム同梱の『あつまれ どうぶつの森』特別デザインのNintendo Switchが発売しはじめました。どうぶつの森シリーズに興味が深くてSwitchゲームを始めるお方はこの機種を強くオススメします。

巣ごもりゲームオススメ:あつめれ どうぶつの森

巣ごもりゲームオススメ:リングフィットアドベンチャー

RPGゲームをやるように運動する大人気Switchゲームです。発売されたばかりに世界中に流行ってきました。ニンテンドースイッチが何年ぶりに開発した体感ゲームで、Joy-Conをリンクコンとレッグバンドに装着して、全身で運動することで操ります。

新型コロナ対策として外出を避けますから、運動量もずっと減っています。体の機能の下がりはほぼ避けないことです。しかし、より大切にしてほしい新型コロナ対策ですが、免疫力を向上すべきです。巣ごもりにしてもゲームで運動することが楽しいですし確かに効きます。

リングコンとレッグバンドが別購入できますが、Switchゲームを購入する時にリングコンとレッグバンドが含まれています。

巣ごもりゲームオススメ:リングフィットアドベンチャー

巣ごもりゲームオススメ:ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド

広大な世界を舞台にして、高自由度の冒険を、思うままに楽しむSwitchゲームです。これまで日本ゲーム大賞といったいくつかの賞を受けました。冒険、戦い、美しい風景、RPGゲームにお好きなことがすべて揃っています。

物語で行動を決めるRPGゲームではなく、これからどこへ行くかなにをするかと、プレイヤー自分で決めます。もちろんほかのところは素晴らしいですが、プレイヤーこそキャラクターの行動を決めるものということは、このゲームは「天下のRPG」と評価される理由かもしれません。

ニンテンドースイッチとWii U両方で発売されます。自分の好みによって選択してください。セットがゲーム本体より安いことがありますので、発売情報で確認してください。

巣ごもりゲームオススメ:ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド

巣ごもりゲームオススメ:大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

任天堂の従来のゲームに登場するキャラクターを操る対戦型アクションゲームです。史上最大規模と誇って、マリオ、ピカチュウをはじめとして、今まで75のファイルターから選択できます。

豊富な対戦モードにユニークな技、このSwitchゲームが想像以上に楽しめます。これからもキャラを次々と追加される予定で、いつか飽きるかと心配がありません。

ただし、ほかの対戦型アクションゲームのように、初心者は戦えるものになりません。しばらく初心者同士の友達と対戦したほうがオススメします。

巣ごもりゲームオススメ:大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

巣ごもりゲームオススメ:Overcooked!2-オーバークック2

短時料理と知られる協力ゲームの「Overcooked!」の続作です。新しいレシピを、新しいキッチンステージで、瞬間移動など新要素で完成します。多難のオニオン王国を新たな危機から救われ、新たな挑戦を始めましょう。

ニンテンドースイッチのJoy-conをおすそわけで協力できます。オンライン協力も対応しています。特に巣ごもり期間にオススメのゲームで、協力の代わりにいたずらしてもケンカしたりしませんから、別意味に楽しめます。

このSwitchゲームはプレステ、Steamなどにも発売されます。興味があるお方は、友達とどこで遊ぶか確認してから購入したほうがいいと思います。

巣ごもりゲームオススメ:Overcooked!2-オーバークック2
この記事を書いた人:シロ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。