ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog > 簡単なDVD MP3変換方法

【スーパー変換】高音質DVD MP3変換ソフト┃初心者で超簡単にDVDをMP3に変換

DVDをMP3に変換

ネット上からユーザ様の声

mats_0927さん:
DVDをMP3に変換をしてCD−Rに焼きたいのですが、簡単にできる方法を教えてください。

takuyanyannanayanyanさん:
DVDからMP3で音楽を抽出したいのですが。なかなかうまくいきません。。。。
どなたか、わかりやすく 教えていただけないでしょうか?

michoykymさん:
macでのDVDからMP3への変換
市販の音楽DVDからMP3ファイルを抽出して、
iPhoneに入れておきたいのですが、 何か良い方法はありますか?

インタネットの検索から見ると簡単にDVDをMP3に変換したい方は実に多いです。確かにMP3とはファイルサイズが小さく、手軽に音楽を楽しめるフォーマットとして幅広く使われているものだということです。それにMP3はどのようなPC環境でもサポートされ、ほとんどのポータブルデバイスでも利用できるとても汎用性の高いフォーマットです。だが、どうやってDVD音楽変換できるのか困っている人が多いでしょう。

高音質・超簡単にDVDをMP3に変換するソフトは?

ライブ音楽DVDを見ていて、お気に入りのDVDの音声をMP3に変換してどこでも楽しみたいと思ったことはありませんか?DVDから音声を抽出して、スマホや音楽プレイヤーなどに入れて、歩きながら聞きたいですか?外国語勉強用のDVDをMP3に変換して時間と場所を問わず、暇な時に勉強したいですか?それで、何か初心者でも使えるDVD音声抽出ソフトがありますか?

実は一般的な市販DVD音楽変換ソフトでDVDから音声ファイルへ変換しづらいです。なぜならというと、DVD音声抽出には大変時間がかかるし、変換した音声ファイルの音質が落ちるし、せっかく変換完了の音声ファイルは不完全だということが多いです。だが、一番重要なところは市販ほとんどの音楽DVDなどはDVDコピーガードで保護されていますので、一般的なDVD音声抽出ソフトは音楽DVDのコピーガードを解除できないんです。

それでは、DVD MP3変換ソフトを選択するときに、考えなければならないことは一体なんでしょうか?いろいろなDVD MP3変換ソフトを比べて、選択する時に下記のことは最優先考える必要があると思います。
・DVDコピーガードを解除できるのか
一番最優先考えるのはそのDVD音楽変換ソフトはDVDコピーガードを解除することです。変換したいDVDのコピーガードを解除できないと、何の操作もできないです。
・DVD音楽変換ソフトの設定や使い方の簡単さ
操作しにくいDVD音声抽出ソフトは初心者にとってすごく不便で、一々細かく設定するのは面倒だし、詳しい説明書がないとスムーズにDVDをMP3に変換できないです。
・DVD MP3変換のスピードが速いかどうか
一部のDVD音声抽出ソフトでは、DVDをMP3音声ファイルに変換するにすごく長い時間がかかります。数時間待つのは時間の無駄だと思います。
・DVD MP3変換後の音質が落ちるかどうか
DVDの音声をMP3に変換して音質が落ちると聞きづらくて、無意味なことです。

ヒント:DVD WMV高画質で変換┃超高速かつ超簡単のDVD WMV変換ソフト

【必要なツール】超簡単かつ無損失でDVDをMP3に変換可能!

WinX DVD Ripper Platinumを使って、完璧にDVDをMP3に変換できます。その上に、DVDをiPhone6s/6s PlusやXperia Z5/Z5 Compact, Samsung Galaxy S6/S6 Edge, Galaxy Note Edge, HTC, Nexus 6, Nexus 7、Nexus 9, 富士通、Aquos、Kindle Fireなどのスマホに取り込むこともできます。

>> DVDをiPodに取り込む&DVDをiPodで再生できる方法

DVDをMP3に変換

DVDをMP3に変換

スーパー使いやすいDVD MP3変換ソフトが大公開!

上記のような特徴を備えるDVD MP3変換ソフトは知っています。「Winx DVD Ripper Platinum」というDVDリッピングソフトで完璧にDVDの音声をMP3に変換できます。このソフトはDVDを汎用動画形式への変換、iPhone/iPad/Android/TabでDVDを見ること、DVD動画を編集などのような多彩な機能を搭載、分かりやすいインターフェイス、初心者の方からエキスパートまで簡単な操作で、高速、高音質のDVD MP3変換ソフトです。このDVD MP3変換ソフトを使って最も安全で最速にお気に入りのDVDからMP3ファイルを抽出することができます。

DVDをMP3に変換

超簡単なDVDをMP3に変換する手順の説明

まずDVD MP3変換ソフトWinX DVD Ripper Platinumをフリーダウンロードしてインストールしてください。このソフトは多言語に対応して、起動する時日本語を選択することができます。それにもしMacユーザだったら、WinX DVD Ripper for Macをダウンロードしてください。

1.手持ちのDVDをPCに挿入して、「DVDディスク」ボタンを押して、元のDVDディスクを選択してください。

2. 出力プロファイルの界面は自動的に出てきます。一番下のところに「音楽」ボタンを押してMP3を選択します。次は「OK」ボタンをクリックすることは忘れないでください。

3. 「参照」ボタンを押して保存先を選択できます。だが保存先の容量を事前に確認する作業が必要です。

4.「Run」ボタンを押してから、ソフトがDVDから音声ファイルへ変換し始まります。

ヒント:【超簡単】完璧なMacでレンタルDVDをコピーする方法が大公開

上記の手順に従って、短時間にDVDの音声をMP3に変換できます。そのほかに、このソフトは手軽にDVDをiPad AirAir/2/Pro, iPad mini2/3/4, iPhone6s/6s Plus/6/6 Plus Xperia Z5/Z5 Compact/Z5 Premium, HTCなどに取り込んで再生できます。どうか、ほかの機能も体験しましょう。

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: