【新型コロナ対策】PS4ユーザーヘ:自宅待機向けのPS4ゲームオススメ

外出自粛の退屈さを、プレステ4ゲームに任せて!

新型コロナウイルスの感染は今世界中に危機になる現実。人々は感染を抑えると同時に、自分または家族を守るために新型コロナ対策とされる巣ごもり生活を始まります。時間が経つと退屈感でたまらないほど、イライラします。この時のために、PS4ゲームでより楽しい毎日を送っていきます。

この記事でPS4のゲームの中に、特に自宅待機向けのゲームをオススメします。人気のプレステ4ゲームと、クリアまで何十時間も楽しめるPS4ゲームなどをご紹介します。

コロナ支援でPS4ゲームが二つ無料配布始まると公開!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、SIE側が「Play At Home」という支援活動を始めます。その一環として、二つのPS4ゲームを期間限定で無料配信することにしました。期間にダウンロードしたら、期間後も楽しめますので、今のうちにダウンロードしたほうが強くすすめます。

期間限定時間:2020年4月16日(木)午前5時〜2020年5月6日(水)午前5時

一つは、「アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits」。収録された「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」という三つのゲームは定番的なプレステ4ゲームで、PS4ユーザーにとって紹介するまでもなくなじみの作品です。

アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

もう一つは、「風ノ旅ビト」。文字情報ではなく、美しいシーンでゲームの世界が広がります。人々の勇気を謳って、感動な体験が得られます。特に今伝染病で難しい時で、勇気をだして生活を向き合うのも大切なことでしょう。

風ノ旅ビト

PS4での自宅待機ゲームオススメ:FINAL FANTASY VII REMAKE

  • 価格】8,080円
    ジャンル】RPG
    プレイ人数】1人
    対応機器】PlayStation 4/PlayStation 4 Pro両方

当時多くの人に愛され、不朽の名作とされる「FINAL FANTASY VII」のリメーク版で、複数作で展開予定の第一作目です。原作を元づいて、より繊細な画面で新しい物語を生み出した魅力作です。

このPS4ゲームは無料体験版が提供され、「壱番魔晄炉爆破作戦」を無料体験できます。また、早期購入特典として、2020年5月11日まで召喚マテリア「カーバンクル」と「PS4用ダイナミックテーマ」が配布されています。

PS4本体がないお方に、FINAL FANTASY VII REMAKE Packをすすめます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

PS4での自宅待機ゲームオススメ:Detroit:Become Human

  • 価格】6,900円
    ジャンル】オープンシナリオアドベンチャー
    プレイ人数】1人
    対応機器】PlayStation 4/PlayStation 4 Pro両方

人間の代わりとして、アンドロイドがさまざまな労働と作業を担う都市で展開された物語を語るプレステ4ゲームです。立場が異なる三つのキャラの目からこの都市の仕組みまた文明を観察し、選択と決定で未来を決めます。

いつも仕事などに追われる日々が中止ねば得ない今は、人工知能といった話題で人類の道について考えるチャンスだと思います。時間の無駄使いではなく、PS4ゲームでいろいろを考えて、再開する日に迷わずに続けることができます。

初めてプレイの時に攻略サイトを見ないほうがいいといいます。

Detroit:Become Human

PS4での自宅待機ゲームオススメ:NieR:Automata

  • 価格】5,280円
    ジャンル】アクションRPG
    プレイ人数】1人
    対応機器】PlayStation 4/PlayStation 4 Pro両方

世界の終りに、宇宙人とアンドロイドの戦い。プレイヤーは一人のアンドロイド戦士として、地球奪還のために戦います。物語、世界観、キャラクター、音楽、アクションなど、面々に高く評価され、きわめて豊富なコンテンツでゲーム体験を高めると言われています。

また、このソフトには多彩なDLCと特典な追加されています。今購入したら入手できるのはPS4ゲームだけではなく、DLCと特典も含めるセットだそうです。ただし、追加コンテンツの「3C3C1D119440927」は別売りです。

NieR:Automata

PS4での自宅待機ゲームオススメ:PUBG

  • 価格】3,362円
    ジャンル】バトルロイヤル
    プレイ人数】最大100人(オンライン専用)
    対応機器】PlayStation 4/PlayStation 4 Pro両方

ご存知のPUBGです。パソコンではなく、PS4のコントローラで操作すれば別の体験です。複雑な環境でさまざまな武器を探し、戦い合うゲームです。車両、装備、薬、使えそうな項目が多すぎて、バッグが小さすぎて、戦略と戦技と両方も重視して!

安全なところはだんだん狭くなり、戦いが一歩でも負けるかと緊張感。画面、音声などから組み合って作られた超リアル性。人に夢中されるものが満載!

追加アイテムとして服装またはG-Coinが買えますが、お好みで決めたほうがオススメします。

PUBG

PS4での自宅待機ゲームオススメ:Fallout 4

  • 価格】3,388円
    ジャンル】オープンワールドRPG
    プレイ人数】最大100人(オンライン専用)
    対応機器】PlayStation 4

RPG「Fallout」シリーズの第4作です。核戦争から残ったウェイストランドで、主人公が物資と武器を探し、戦って、生き残す物語ですが、世界の行方を決めることもあります。このPS4ゲームは前作より時代が遅くて、世界の発展により住宅が建てるようになります。この住宅を保ちながら活用したほうがススメします。

戦いと収集に興味があるお方に「Fallout」シリーズを強くすすめます。このプレステ4ゲームは多彩な武器と広い世界でこの方面で満喫できます。外は危ないと伝えてくれて、特に今自宅待機ゲームとしてオススメしたいです。

追加コンテンツとDLCなどが別売りの場合があります。

Fallout 4
この記事を書いた人:シロ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。