WinX DVD Ripper Platinum
無料で使えるDVD取り込みソフト
  • • コピーガードのある市販DVDやレンタルDVDをmp4, mov, aviに変換できる!
  • • メニュー付きのISOイメージ&video_tsフォルダに無劣化コピー!
  • • 5分で片面2層のDVDコピー可能!
DVD情報屋

絶対できる!Windows 10でDVD Shrinkを使用するために互換モードに設定する方法

DVD ShrinkをWindows 10の互換モードで使う方法

DVD Shrinkは、かつて人気のあったDVDリッピングソフトですが、Windows 10という新しいWindows OSでは正常に動作しない場合があります。しかし、Windows 10でDVD Shrinkを実行するには、互換モードを使うことで解決できます。この記事では、Windows 10でDVD Shrinkを実行するための互換モードの設定方法について詳しく説明します。また、Windows 10の互換モードでもDVD Shrink使えない時の対処法も紹介します。Windows 10でDVD Shrinkを使ってDVDのバックアップを作成したい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

DVD Shrinkの概要

DVD Shrinkは、DVDのバックアップやコピーを作成するためのフリーソフトです。CSS, RC, RCE, UOPs, APSなどの一般的なDVDコピーガードにも対応し、自作DVDだけでなく、市販のDVDとレンタルDVDをコピーすることもできます。圧縮技術を搭載するのは最大な特徴です。DVD Shrink自体には書き込み機能は搭載していないが、書き込み機能を搭載しているDVD Decrypterと連携することができます。DVDの容量を減らして、片面2層のDVD(DVD9)を片面1層(DVD5)に圧縮することができます。これにより、ディスクをバックアップするために必要なスペースを節約することができます。DVDをコピーする時に、オリジナルのDVDメニュー、サブタイトル、音声トラックなどを保持することができます。圧縮しないで、1:1無劣化でDVDをバックアップすることもできます。また、DVD編集機能も搭載しているので、DVDチャプターを分割したり、不要な部分を削除したりすることも簡単にできます。
しかし、DVD Shrinkは、古いバージョンのWindowsで開発されたため、最新のWindows 10では問題が発生して、使えないことがあります。この問題を解決するためには、Windows 10の互換モードを使用する必要があります。

Windows 10の互換モードとは

Windows 10の互換モードは、Windows 10を以前のバージョンのWindowsと同じように動作するように設定する機能です。
互換モードを使用することで、Windows 10が以前のバージョンのWindowsと同じように動作するように設定されます。これにより、Windows 10で古いアプリケーションが正常に動作するようになります。
互換モードを使用すると、Windows 10が以前のバージョンのWindowsと同じように動作するため、DVD Shrinkを使用することができます。DVD Shrinkが正常に動作しない場合には、互換モードを使用することで問題を特定することができます。
DVD Shrinkの最新バージョンは2004年7月25日にリリーズしたV 3.2.0.16です。2004年はWindows XPが主流なので、DVD ShrinkはWindows XPと互換性が一番高いです。
Windows 10の互換モードを設定する時、Windows XPを選択しましょう。

Windows 10でDVD Shrinkを使用するために互換モードに設定する方法

以下の手順に従って、DVD ShrinkをWindows 10で使用するための互換モードを設定してください。

DVD ShrinkをWindows 10で使用するための手順

互換モードでもDVD ShrinkがWindows 10で使えない時の対処法

しかし、Windows 10の互換モードを使用しても、DVD Shrinkが正常に動作しない場合があります。互換モードは、以前のバージョンのWindowsと同じように動作するように設定されるため、Windows 10との互換性が低いアプリケーションは問題を引き起こす可能性があります。
また、DVD Shrinkは現在開発が停止しているため、Windows 10との互換性の問題を解決するためには、代替ソフトを探す必要があるかもしれません。DVD Shrinkの代替ソフトには、HandbrakeやWinX DVD Ripper Platinumなどがあります。
しかし、HandBrakeはDVDコピーガードを回避することができません。
ここでは、日本を始め、世界中でも評価されたWinX DVD Ripper Platinumをおすすめします。

WinX DVD Ripper Platinumは、Windows用のDVDリッピングソフトウェアです。このソフトウェアを使用すると、DVDをデジタルファイルに変換し、コンピューターやモバイルデバイスで再生できる形式に変換することができます。以下に、WinX DVD Ripper Platinumの特徴と機能について説明します。

WinX DVD Ripper Platinumを利用して、Windows 10でDVDをリッピングする方法

終わりに

以上、Windows 10でDVD Shrinkを実行するための互換モードの設定方法とDVDのバックアップの作成方法について紹介しました。DVD Shrinkは古いソフトウェアであり、新しいWindows OSでの動作に問題があるかもしれませんが、互換モードを使用することで問題なく実行できます。DVDのバックアップを作成する際には、DVD Shrinkの強力な機能を活用することができます。互換モードでもDVD ShrinkがWindows 10で使えない場合、WinX DVD Ripper PlatinumなどのDVDリッピングソフトを使いましょう。ただし、DVDのコピーを作成することは著作権法に違反する可能性があるため、自己責任で行う必要があります。適法かつ正当な理由がある場合に限り、DVDのバックアップを作成することをお勧めします。

この記事を書いた人:アキ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。