【新型コロナ特集-映画篇】話題の人気おすすめ映画まとめ

新型コロナウイルス感染予防のために、不要・不急の外出は控えて、お家で過ごす時間も増えてきたここ数日。DVDやネット配信などで映画を視聴して過ごしたいでしょう。しかしどの作品を見たらいいかよくわからないという人も多くいます。そこで今回、新型コロナウイルスの感染を防ぐために在宅の皆様に、今話題の人気おすすめ映画を挙げてもらいました! 一部の映画の下には、無料視聴リンクも置いておきます。今すぐ見たいならクリックすればすぐ見れます。それでは、本文をチェックしてから、今新型コロナ爆発のうち、話題の人気おすすめ映画を視聴しましょう。

    Digiarty 在宅応援キャンペーン 全員にもれなくプレゼント

  • * 新型コロナウイルスの影響で、在宅時間や日中の在宅人数の増加にともない、Digiartyはみんなの在宅生活を応援するべく、人気ソフト製品+豪華なギフト がもらえる在宅応援キャンペーンを4月29日(水)より実施中です!。
  • 【賞品】
  • @、大人気ソフトを無料配布中
    DVDコピーソフト:WinX DVD Ripper Platinum
    動画編集ソフト:VideoProc
    iPhone管理ソフト:DearMob iPhoneマネージャー
  • A、豪華なギフトを抽選でGet
    第1弾:Amazonプライム年間会員 3名様
    第2弾:Newニンテンドー2DS LL 1名様
    第3弾:GARMIN(ガーミン)ランニングウォッチ 1名様
    第4弾:ジェフグルメカード 10名様
  • 【応募期間(第4弾)】
  • 2020年5月27日(水)〜2020年5月31日(日)
  • 【キャンペーン開催場所】↓↓↓

今話題の映画ランキングNo.1

今話題のおすすめ映画「Fukushima 50」の見所多くの関係者への取材を基に書かれた門田隆将のノンフィクション「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」を実写した「Fukushima 50」は今上映中。世界を震撼させた東日本大震災による福島第一原子力発電所事故発生以降も現場に残り、日本の危機を救おうとした作業員たちを描く。アメリカ軍が日本映画史上初めて撮影協力していました。佐藤浩市、渡辺謙らが出演。

今話題の映画ランキングNo.2

<

今話題のおすすめ映画「ジョーカー」の見所昨年公開した映画「ジョーカー」は現在の『新型コロナウイルス』で世界中が、肉体的にも精神的に病んでしまっている状況を、『予見』していたととらえられないこともない。大道芸人だった男が、さまざまな要因から巨悪に変貌する。現代社会の闇である貧困、虐待、家庭内暴力等々があぶり出されている映画です。

今話題の映画ランキングNo.3

今話題のおすすめ映画「感染列島」の見所「感染列島」が公開された3か月後の4月には、実際に新型インフルエンザが蔓延し世界的流行となっていたが、本作では日本において新型ウイルスの感染が蔓延した場合、どのような事態となるかが描かれていく。特に檀れいさんの悲しみや苦しみを抱えながらプロとして医療に携わる姿は名演でした。当時この映画をみた人は「おおげさだな」と感じて低評価したのでしょう。でも今のコロナに閉塞する時にみると、体が震えるでしょう。ここで描かれたものがリアリティーを伴って迫って来るのを感じて、感心したでしょう。

今話題の映画ランキングNo.4

今話題のおすすめ映画「パラサイト 半地下の家族」の見所『母なる証明』などのポン・ジュノが監督を務め、第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した人間ドラマ。裕福な家族と貧しい家族の出会いから始まる物語を描く。貧富の格差、保守と革新層の対立「南南葛藤」という深刻な社会問題がこの映画で現していた。「パラサイト 半地下の家族」は今回の新型コロナと全く関係がないが、外国映画初のアカデミー賞受賞したので、たくさんの人がマスクをつけて映画館へ見に行った。

  • 無料で今話題の映画をiPhone・スマホで視聴可能!

    DVD iPhone取り込みソフトWinX DVD Ripper Platinumで市販・レンタルDVDをiPhone・スマホで再生できる動画ファイルに変換して、いつでもどこでも好きな映画を視聴することができます。ネット環境不要!

今話題の映画ランキングNo.5

今話題のおすすめ映画「コンテイジョン」の見所高い確率で死をもたらす感染症の脅威とパニックを写実的に描く映画です。 2011年の9年前に公開された作品だが、特効薬デマ、買い占め、暴動……新型コロナウイルスの現状を最も現実的に予見しました。コロナウイルス感染拡大の今だから見たい映画だから、『コンテイジョン』を見返す人が急増しています。当時日本での興行収入は約3億6,800万円であまりヒットではないが、最近、Netflixジャパンの映画ランキングでも第1位に躍り出た。

今話題の映画ランキングNo.6

今話題のおすすめ映画「ハッピー・デス・デイ」の見所最近「ハッピー・デス・デイ」というホラー映画がTwitterで話題になっています。ホラー×美女×タイムリープ!ホラーよりサスペンス寄りで、怖いの苦手でも観やすいかんじ!ホラーでありミステリーでありコメディであり青春劇でありヒューマンドラマでもありラブロマンスでもあり盛り沢山なのに凄くバランスがいい!キャラがみんな個性的で、お笑い要素多めで楽しんで見れます。テーマが深い!感動するシーンもあるよユーモラスかつダークな雰囲気のSF展開をスラッシャー・ホラーの伝統と結びつけました。

今話題の映画ランキングNo.7

今話題のおすすめ映画「一度死んでみた」の見所「一度死んでみた」はまだ上映中の映画です。auのCM「三太郎」シリーズなどを担当してきた浜崎慎治がメガホンを取ったコメディー。ある特殊な薬を飲んだ父と、彼のことが大嫌いな娘が起こす騒動を映し出す。『ちはやふる』シリーズなどの広瀬すずが父に反発するヒロインにふんし、『あのコの、トリコ。』などの吉沢亮、『クライマーズ・ハイ』などの堤真一らが共演します。今新型コロナウイルスが猛威を振るう中、たまにはそういうコメディを見るのもリラックスできます。

今話題の映画ランキングNo.8

今話題のおすすめ映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の見所『スーサイド・スクワッド』で、ジョーカーの恋人として登場したハーレイ・クインが主人公のアクション。ハーレイ・クインが、裏世界を支配するブラックマスクと戦います。2020年、お疲れ気味なコミック映画ジャンルには、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のような映画が必要だった。こいつは天然カーニバル・ライドだ新型コロナウイルスの影響で鬱憤がたまる日常を、鮮やかに吹き飛ばしてくれる痛快作です。

レンタルした映画のDVDをダビングするソフト

WinX DVD Copy Pro〜ゲオ、TSUTAYAでレンタルしたDVDのコピーガードを解除して、新しいDVDにダビングするソフト。DVD→DVD、DVD→ISO、DVD→video_tsフォルダ、ISO→DVD、video_tsフォルダ→DVD、仮想ドライブ作成、DVD音源抽出、DVDチャプター抽出、DVD映像抽出など豊富なDVDバックアップソリューションを提供する。

この記事を書いた人:アキ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。