レンタルDVDをスマホに取り込むことは超簡単!スマホでレンタルDVDを視聴する方法

レンタルDVDは大歓迎

DVDディスクを買うより、DVDレンタルショップでレンタルのほうが好きな人は私一人じゃないだろう。レンタル屋で、単品DVDのレンタルは数十円だけで、DVD買うよりずっと安い。そして、DVDレンタルショップの場合は、ごく古いDVDから、最新の映画などのDVDまですべて揃っているから、パッケージを見てタイトルを選べ、好きな作品を見つけて鑑賞することができる。おまけに、宅配レンタルサービスもだんだん普及して、ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配できるから、家からレンタルショップまでの往復にかかる時間を節約でき、DVDの視聴がとても便利になる。

PS:動画配信サービスの発展につれて、DVDレンタルは存在する必要がないと思っている人もいるが、ブルーレイが1080pのフルHD画質や、2160pの4K UHD画質に対応しているのに対し、インターネット経由の動画ストリーミング配信という都合、データ量でBlu-rayに劣るから、動画配信サービスのほとんどが720pのHD画質が限界になっている。最近3D版のブルーレイDVDもあるから、3D対応のテレビであれば、映画館へ行かなくても3D動画を視聴できる。動画配信サービスは、当たり前に3D対応していない。

ヒント:DVDをスマホに取り込むフリーソフトおすすめ|安全且つ無料!

レンタルDVDをスマホに取り込む・スマホでレンタルDVDを視聴できるか?

大至急お願いします。DVDをレンタルしたのですが、コピーしてスマホで再生する方法を教えてください。DVDをレンタルしパソコンで再生は出来るのですが、取り込みが出来ません。ファイル形式はVOBなどで、チャプターや本編といった項目を選び、再生するものです。DVDを取り込み、さらにスマホで再生する方法を教えてください。

DVDをレンタルした後、DVDプレーヤー、パソコン、そしてテレビで見るのが普通だが、そのほかにはどう楽しむことができるか?最近では、スマホやタブレットなどの携帯端末で動画を見るのが当たり前となってきたから、DVDプレーヤー、パソコン、そしてテレビのほか、もしレンタルDVDをスマホに取り込むできれば、家に限らず、スマホさえあれば、外出中にもDVD動画を視聴できる。つまらない時間も楽しくなる。しかし、レンタルDVDをスマホに取り込む方法は?

直接にはDVDをスマホに入れること無理ですので、レンタルDVDをスマホに入れたいなら、まずはDVDから動画ファイルを抽出する必要がある。その後は抽出した動画ファイルをスマホで再生できる形式に変換して、変換した動画ファイルをスマホに入れること。

レンタルDVDをスマホに取り込むステップ:DVD動画ファイルを抽出→抽出した動画ファイルを変換→変換した動画ファイルをスマホに取り込む。

次はスマホにレンタルDVDを入れる方法を紹介してみる。

レンタルDVDをスマホに取り込む方法おすすめ

レンタルDVDをスマホで視聴したいなら、WinX DVD Ripper PlatinumというDVDリッピングソフトを利用すると簡単に実現できる。

WinX DVD Ripper Platinumとは何?

皆さん知っている通り、DVDをコピー、つまりDVDのファイルを抽出したい場合、まずDVDのかかっているDVDコピーガードを外す必要がある。WinX DVD Ripper Platinumはそんな都合で利用されている。普通のDVDコピーガード、たとえばDVD CSS,リージョンコード, RCEなどから、 最新頑固なコピーガード、たとえばソニーArccOS, UOPs, Disney X-project DRMまで、ほとんどコピーガードを解除でき、レンタルDVDをスマホに取り込むことができる。それと同時に、自由にDVDをAVIに、DVDをMP4に、DVDを WMV MPEG MOV FLV H.264などスマホで再生できる映像ファイルへ変換できる。画質の面に関しては、WinX DVD Ripper Platinum最先端技術を使い、レンタルDVDの品質を保持し、皆さんは完全な映像と音声効果を劣化無しで楽しめる。

次は詳細的なレンタルDVDをスマホに取り込む方法をチェックしてみよう。

レンタルDVDをスマホに取り込むソフト〜WinX DVD Ripper PlatinumでレンタルDVDをスマホに入れる手順

事前に、このスマホDVD変換ソフト―WinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしてインストールしてください。MacユーザーはMac向けのWinX DVD Ripper for Macをダウンロードしてください。

  • DVDディスクをPCドライブにして後、レンタルDVDをスマホに入れるツールWinX DVD Ripper Platinumを起動してください。「ディスク」ボタンをクリックすると、DVDがソフトに認識される。

    PS:このソフトがDVDディスク、ISOイメージ及びDVDフォルダという三つの入力形式をサポートしている。

  • DVDが認識される後、ソフト画面で自動的でプロファイルリストが表示される。出力プロファイルを下にスクロールして、変換したい(出力したい)動画ファイルを選択した後、「OK」ボタンをクリックしてください。

  • 「参照」より保存先を選択してから「RUN」ボタンを押すと、レンタルDVDを変換することが始まる。

    上記のようにすれば、DVD動画ファイルを抽出できる。後はその動画をスマホに入れるだけでいい。

この記事を書いた人:ミツキ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。