ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >Mac AVCHD変換方法

MacでAVCHD再生可能〜AVCHD変換ソフトでMac AVCHD変換

残念ですが、MacでAVCHD再生できない

AviUtl Macおそらく、大部分のMacユーザーはどうやってMacでAVCHD再生できるのかと悩んでいますよね。ビデオカメラで撮影した記念映像を大画面のパソコンやテレビで楽しみたいとか、ビデオカメラのSDカードが容量不足なので、MacでAVCHDを保存したいとか、Mac AVCHD編集して、DVDに焼いて親や友達に送りたいとか、それらは全部できないです。MacでAVCHD再生できないからです。

AVCHD動画ファイルとは、高精細度ハイビジョン映像を撮影・録画する家庭向けデジタルビデオカメラの規格のことです。8センチ DVDの記録容量でも十分な高画質の動画が撮影できるよう、映像には高効率符号化が可能なH.264/MPEG-4 AVC方式を採用、音声にはドルビーデジタル (AC-3) 方式(LPCM:オプション)を採用、多重化にMPEG2-TSを採用したものです。またハイビジョン以外に従来の標準方式である480/60iもサポートしています。AVCHDという規格がよいかどうかは別にして、少なくとも今までのコンピュータでは扱いにくいフォーマットであることは確かです。AVCHDは直接にMacに取り込めますが、QuickeTimeで再生できません。MacでAVCHD再生するには、AVCHD変換ソフトを使ってMacでAVCHDビデオを変換する必要があります。

人気検索:HDビデオカメラで撮影したHD動画/AVCHDをDVDに焼いてテレビで視聴する方法

MacでAVCHD再生する方法とは?

どうやってMacでm2tsを再生できるのか調べてみたのですが、結局うまく行きませんでした。Macはモニターの色彩管理、フォントの美しさ、iWorksの美しいテンプレートなどにおいて素晴らしいですが、動画ファイルのうちAVCHDファイルを扱うにあたってはMacは本当に地獄のような状況だったのです。ソニーやPanasonicビデオカメラの動画ファイルの形式がAVCHDなのですが、Macはmovです。MacでAVCHDビデオを変換しないと基本的には、Macでは取り扱うことができません。

実は、Mac AVCHD変換したいなら、AVCHD変換ソフトで手軽にMacでAVCHDビデオを変換できます。だが、問題になるのは、初心者にとってどんなMac AVCHD変換ソフトは使いやすいのですか?市場のAVCHD変換ソフトはWindows向けのほうが多くて、Mac向けのは比較的に少ないです。または、一部の動画変換ソフトはプロで、初心者にとって使いにくいです。で、何か簡単にMacでAVCHDビデオを変換できるソフトがありますか?

人気検索:  AVCHD変換・編集ソフトで手軽に高精細度ビデオAVCHD動画をiPhone, iPad, Xperiaなどに変換して再生!、 m2ts動画 からAndroid用MP4へ変換するのが簡単と最速に実現できます!

MacでAVCHD再生可能のソフトが登場!

WinX HD Video Converter for Mac
フリー動画編集&変換ソフトで、手軽くMacでAVCHDビデオを変換できます。高画質でAVI WMV MP4 FLV MP3 MPEG MOV動画に変換を実現!それにAVCHDビデオを iPhone, iPad, Androidに取り込んで再生できます。

このDVDリッパーは暗号化されたDVD映画をハードドライブにコピーできるし、主要なフォーマットへ変換できます。iPhone, iPad, iPodでDVD映画を再生することもできます。すばらしい! -Rick( CNET編集者)

初心者に向いているMac AVCHD変換ソフト!
プロではないし、ただ簡単な方法でMacでAVCHD再生したいです。使いやすいソフトは初心者にとって最高です。ここでは使いやすく多彩な機能を搭載している最強のMac AVCHD変換ソフトを薦めます。WinX HD Video Converter for Macとは高画質かつ高速で動画変換や動画編集の最適なソフトです。このソフトは操作性がシンプルで分かりやすいので、初心者のあなたでも数クリックでMacでAVCHDビデオを変換できます。それにWinX HD Video Converter for MacソフトはMacでm2tsを再生して、Mac AVCHD編集することもできます。例えば、動画の解析度やビットレートの調整、動画ファイルから不要な部分をカットすることは全部実現できます。ほかにはAVCHD動画をiPad Pro/mini /Air ,iPhone , Samsung Galaxy, Sony Xperiaなど多様なデバイスに取り込んで再生できます。それだけではなく、お気に入った動画をYouTube、Tudou、ヤフー、ニコニコ、fc2、GyaO!、パンドラTV、Hulu(フールー)、ひまわりなど300種類以上のサイトからダウンロードできます。間違えなく、このMac AVCHD変換&Mac AVCHD編集ソフトはユーザーにスーパー体験を与えます。

MacでAVCHDビデオを変換する手順

先ずはMac AVCHD変換ソフトWinX HD Video Converter for Macをダウンロードしてインストールしてください。多国語に対応しているので、インストールのとき、日本語バージョンに設定してください。または、Winxユーザーだったら、WinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードして動画編集できます。

マックAviUtlの代替ソフトステップ1
WinX HD Video Converter for Macを起動、動画追加ボタン「+」をクリックして、AVCHDビデオをソフトに追加することができます。それに複数のAVCHD動画ファイルが同時にソフトに入力できます。

ステップ2
出力プロファイルは自動的に表示され、スクロールバーをクリックしてたくさんの動画形式を選択できます。ここでは、まず「General Profiles 」→「MOV動画」を選択します。次は「完了」ボタンをクリックします。
(編集ボタン「edit」をクリックして、Mac AVCHD編集できます。例えば:字幕合成したり、トリミングしたり、クロップや拡張したり、ウォーターマークをすることもできます。)

ステップ3
次は「ブラウザ」ボタンをクリックして、動画の保存先を選択します。

ステップ4
最後は、「Run」ボタンを押し、Mac AVCHD変換作業が始まります。その後、Macでm2tsを再生できます。

ヒント:WinX HD Video Converter for Mac詳しい使い方>>

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: