ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog > 最新DVDコピーのやり方

DVDの一部を取り出して保存したい!DVDの一部分をコピーする方法

DVDの一部分をコピーする方法を教えてください。収録されている特典映像やメニューなど不要な部分をカットしてDVDをチャプターの一部だけコピーすることができるの?必要な映像はほんの一部なのに、そのDVDを丸ごとコピーすると不要な部分も一緒にコピーされてから非常に不便。特に大量のDVDファイルをコピーする際に、出力された動画ファイルのサイズが大きいだけではなく、コピーの所要時間もかなりかかっている。ではDVDの一部分をコピーする方法があるの?ネット上には、DVD全体コピーの方法がたくさんあるけど、任意のチャプターのみのコピー方法が見当たらない。ということで、今回はDVDをチャプターの一部だけコピーする方法を解説する。それに複数のDVDの一部を取り出して1枚のDVDにコピーする方法も紹介する。

DVDの一部分をコピーする方法 @:DVDをチャプターの一部だけコピーできる

DVDの一部分をコピーする前に、ディスクに搭載されているコピープロテクトを解除しなければならない。DVD ShrinkやDVD Decrypterなどのよく使っているコピーソフトがコピープロテクトを外せないことから、今回はWinX DVD Copy Proを利用したDVDの一部分をコピーする方法を紹介する。

WinX DVD Copy Proは CSS、RCE、RipGuard、容量偽装などほとんどのコピーガードに対応。
コピープロテクトを外せないDVD Decrypter、DVD ShrinkでDVD一部コピーができない問題を解決できて高品質でDVDの一部を取り出して保存することも簡単にできる。また優れた解読機能を持っていて、たった数クリックで記録面に傷やゴミや汚れ、あるいは指紋が付いたDVDをチャプターの一部だけコピーすることが可能。

WinX DVD Copy Proをダウンロードしてインストールしてください。インストール完了したら、本ソフトを起動。

DVDをチャプターの一部だけコピー

ステップ1. コピーしたいDVDディスクをPCドライブに挿入してから、WinX DVD Copy Proメインインターフェイス画面の左欄にあるメニューから「DVDチャプターをコピー」を選択。

ステップ2. 「ソースDVD」の右端にある「参照」ボタンをクリックしてさき挿入されたディスクを選択してWinX DVD Copy Proに追加する。

ステップ3.「ターゲットファイル」の右端にある「参照」ボタンをクリックしてチャプターの保存先を指定する。

ステップ4.本編が自動的に選択するから、右側の欄にコピーしたいチャプターを選択する。

ステップ5.後は画面の右下にある「Run」ボタンを押して、DVDをチャプターの一部だけコピーすることが実行する。

注意:WinX DVD Copy ProでDVD一部コピーができないなら、DVDをチャプター別に保存に関するWinX DVD Copy Pro マニュアルにしたがって操作してください。もしご不明な点がある場合は 、support@winxdvd.com まで遠慮なくご連絡ください。

【最高】任意にDVDチャプターをコピーできる方法が大公開 >>

DVDの一部分をコピーする方法 A:DVDの本編のみをコピー

WinX DVD Copy ProでDVDをチャプターの一部だけコピーするだけではなく、本編のみコピーができる。

DVDの一部分をコピーする方法

ステップ1.コピーしたいDVDディスクをPCドライブに挿入してから、WinX DVD Copy Proメインインターフェイス画面の左欄にあるメニューから「単一なMPEG2へコピー」を選択。

ステップ2. 「ソースDVD」の右端にある「参照」ボタンをクリックしてさき挿入されたディスクを選択してWinX DVD Copy Proに追加する。


ステップ3. 「ターゲットファイル」の右端にある「参照」ボタンをクリックしてチャプターの保存先を指定する。

ステップ4.タイトルの最後に「‐Main」という文字をつける本編項目や必要の音声言語、字幕を選択する。
因みに、本ソフトはDVD本編を自動的に選択できるから、手動選択しなくてもデフォルトのまま次へ進むことができる。

ステップ5.後は画面の右下にある「Run」ボタンを押して、DVD本編だけを取り出しすることができる。

DVDから本編だけ取り出し、DVD本編のみをコピーする方法 >>

DVDの一部分をコピーする方法 B:DVD任意の部分をコピー

DVDの一部を取り出したいなら、コピーする前に必要な部分の動画をトリミングするだけで、任意の部分をコピーすることができる。けれどWinX DVD Copy Proはトリミング機能を搭載しないから今回はコピーソフトWinX DVD Ripper PlatinumでDVDトリミングして任意のDVDの一部分をコピーするやり方を解説する。

利用ツール:WinX DVD Ripper Platinum

WinX DVD Ripper PlatinumはCSS、RCE、Sony ArccOSといったDVDコピーガードに殆ど対応、コピーガードDVDから正確なタイトルを自動的に検出することができる。また多彩な編集機能を備えるため、動画の開始時間と終了時間の設定によって、任意の部分を切り取ることが可能。

ステップ1.コピーしたいDVDをPCのDVDドライブに挿入してからWinX DVD Ripper Platinumを起動。

ステップ2メイン画面の左上にある「DVDディスク」をクリック、ディスクマウントされたドライブを選択。そして「DVDディスクファイルのシステム」項目の下にデフォルトで「自動検出」にチェックを入れるだけでいいです。選択完了したら、「OK」ボタンを押します。

ステップ3.画面が切り替わったら、自分のニーズに応じて好きな形式を選択してください。選択して後「完了」ボタンを押すことを忘れないように。

DVD一部コピーができない

ステップ4.メインタイル(チェック入れたタイトル)の一番右の「編集」ボタンをクリックして、DVD動画の編集画面が表示される。

ステップ5.メニューバーの「トリミング」を選択。「トリム設定を起動」 にチェックを入れて、コピーしたい部分の開始と終了時間を設定する。設定完了したら、右下の「完了」を押す。

ステップ4.最後は保存先を選択してから「RUN」をクリックし、高速にDVDの一部分をコピーして変換することが始まる。

DVDの一部分をコピーする方法 C:DVDの一部を取り出してDVDにコピー

DVDの一部を取り出してDVDにコピーするには、WinX DVD Copy ProとWinX DVD Ripper Platinumでコピーされた動画ファイルを外部のライティングソフトを経由してDVDに書き込むだけでいい。

ここではWinX DVD Authorというオーサリングソフトソフトをすすめる。操作の仕方が簡単なのと、リッチなメニュータイトル「チャプター画面」を付けることが出来きる特徴を持っているから、複数DVDの一部分をコピーして簡単にDVD1枚に書き込まられる。

詳しいDVD書き込み方法は別記事にまとめてあるので、参考にどうぞ:WinX DVD Copy Pro &WinX DVD Ripper Platinumでリッピングした動画をDVDに焼く方法 >>

【!】ソフトをご利用になる前に著作権法などの関連法にご注意ください。法律の趣旨をよく理解して正しい行動をする。

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: