ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >Nexus9・Nexus6とNexus5比較及びNexus6とNexus5の違い

Google Nexus6・Nexus9・Nexus5のスペックを比較してみた!【徹底分析】

Android5.0 Lollipop搭載の「Nexus6」「Nexus9」日本に上陸〜高解像度、ハイスペック!

Android5.0 Lollipopを搭載した6インチのスマホ「Nexus6」と8.9インチのタブレット「Nexus 9」が日本にようやく予約開始されます。特に今年最も期待に値するAndroid向けのスマホNexus6がこの頃に米Google Playストア上で開始も30分足らず完売となり、世界最新話題になりました。ではNexus6 スペックやNexus9のスペッくはどこに変えましたか?一方Nexus6とNexus5比較したら進化した機能やNexus6とNexus5の違いはなんですか?これからNexus6とNexus5比較を通じてNexus6とNexus5の違いをチェックしましょう。またスペックのにつきNexus6とNexus9の違いも皆さんに紹介します。是非見逃さないてください!

Nexus6とNexus5 価格とスッペくなどの比較->>
スペックの上でNexus6とNexus9の違い->>

魅力的なNexus6とNexus5比較:進化したスッペッく&Nexus6メリット情報の一覧

Nexus6とNexus5の違い 右側はNexus6やNexus9のスペッく表です。

1. メモリー−Nexus6とNexus5の違い
Nexus6とNexus5比較したらまずは劇的な進化を遂げたNexus6について見てみましょう。 ユーザーとして何より嬉しいのは、内部ストレージが2倍に、元モデルの16GB/32GBから32GB/64GBへ進化し、RAMも元の2GBから3GBへ向上しました。

2. ディスプレイに関するNexus6とNexus5比較:
AppleとSAMSUNGが既に大型ディスプレイがあるiPhone6 PlusとNote4を発表しましたので、大型化したスマホはもう目新しことじゃないです。けれども、Nexus6の見た目はMOTOXと凄く似ていますが、そのディスプレイでは元4.95インチから5.96インチと1インチ大きな画面に、解像度もフルHDから2Kに増えてきて、高解像度を備えたNexus6は海外での人気はSony Xperia Z3やGalaxy S5を圧倒的で、海外での評価もAndroid機種のNo.1です。

3. OS−Nexus6とNexus5の違い:
Nexus6はGoogleの新発表したAndroid5.0 Lollipopを搭載されました。今回のAndroid5.0 Lollipop はAndroid史上最大のアップデートが施されていると言われます。新たなUI、デバイス共有など一新された機能はアンドロイドユーザーにかなりの便利を提供し、Nexus5のAndroid4.4が及ばないとこでです。それも最大且つ驚いたNexus6とNexus5の違いと思います。

4. カメラについてNexus6対Nexus5:
わくわくすることに、Nexus6のカメラが前背面ともに向上し、背面にはf2.0レンズや光学式手ぶれ補正機能採用の1300万画素カメラを搭載しました。ご存知の通り、Nexusシリーズであるかぎりカメラはダメな画素があるという呪いでユーザーによく知られていて、Googleは今回この呪いを破る決心します。

DVDをNexus9で再生したいのか?

オススメのフリーソフト:
WinX DVD Ripper -最高のフリーDVDリッピングソフトで高速にDVDをMP4、AVI、WMV、MPEG、MOVへ変換、Nexus6/9などへ気楽にリッピングする可能です。

このソフトウェアを使用して,動作の速さと欠点ないところに感心しています.速くて,強力で,操作が簡単なDVDリッパーがほしいなら,WinX DVD Ripper を選択してください. - Rick (CNET 編集者)

5. プロセッサ:Nexus6とNexus5の違い:
Nexus6とNexus5比較すると、Nexus6はQualcomm Snapdragonシリーズの800から805となり処理性能も2.7GHzに向上しました。

Nexus6とNexus5比較

6. バッテリー駆動時間:Nexus6とNexus5比較
Nexus 6とNexus 5比較してバッテリー容量は多いのに駆動時間が僅かに向上した程度となっているのは、恐らく大画面/高解像度により消費電力が多くなったためと思われます。

7. 製造商についてNexus6対Nexus5:
Nexus6対Nexus5ぞれぞれので製造商も違います。Nexus5はLGより製造されました。今回Nexus6は携帯のブランドMotorolaより製造しましたので、品質も十分に保証できます。

8. Nexus6とNexus比較するとNexus6メリットがもう一つのところには、Nexus6はNexusシリーズ初となる防水模様で、突然の雨やバスタイムにも対応できるので、皆さんはきっと早めに手に入るでしょう。

Nexus6の国内価格は明らかに、32GBモデルが7万5150円、64GBモデルが8万5540円、米国Nexus6の価格と比べてより高いでしょう。けれども米国Nexus6の価格が日本円に計算すると、Nexus6の価格はそれほど割高くというわけではないです。しかもほかの12国のGoogle Playストア上にNexus6の価格も明らかになり日本には格安です。

ヒント
DVDをNexus6 に取り込みたいならこちら
DVDをNexus9で再生したいならこちら

iPad完全対抗のNexus9 スペック&Nexus9のメリット情報の一覧:

Nexus9はiPadとまったく同じサイズ・解像度8.9インチQXGA(1536×2048ドット)、画面比率4対3のIPS液晶搭載し、プロセッサーにはNVIDIAのTegra K1プロセッサを採用します。背面素材はソフト、側面はつや消しメタルです。また、Nexus9のメリットは別売の純正マグネット式高感度キーボードも用意し、Nexus9の「ダブルタップでスリープ解除」はかなり便利でしょう。Touch IDがないのもダブルタップ起床があればOKです。
Nexus9の価格について、Wi-Fiモデルは16GBが3万9900円、32GBが4万5900円、LTE版は32GB版のみの販売となり、5万9900円で12月以降の販売となります。それぞれ、明日18日より予約開始ですので、欲しい人はお早めに。Google Play Storeの他、Amazonなど主要販社にて扱われます。

Nexus6Nexus9の違い:
Nexus6とNexus9の違い 実はNexus6とNexus9が機種が違ったから、比較する必要がありません、けどNexusシリーズの同期製品として、Nexus6とNexus9は特にNexusシリーズの愛用者にとって参考する意味も多少にあります。それから、上記のフォームからNexus6とNexus9の違いを簡単にまとめると、筆者が言いたいことは以下の通り:

* Nexus9よりNexus6のディスプレイの解像度が更に高く、絶好に綺麗になります。
* サイズは勿論、Nexus9のほうが物理的に大きい、重いです。注意するべきなのはNexus6よりNexus9がもっと薄いです。
* カメラの画素数につき、Nexus6の外向きカメラは更に期待に価します。
* もう一つのNexus9のメリットはやはりバッテリー駆動時間です。大きなバッテリー容量は、Android5.0 LollipopのProject Volta電池駆動改善計画と相まって最長で90分バッテリー駆動時間を延長することができるようです。

DVD鑑賞を趣味としての皆さんがNexus6とNexus9でDVDを再生し、どこでもいつでも鑑賞したいなら、DVDコピーフリーソフトWinX DVD Ripperをオススメします。無料でDVDをNexus6とNexus9に取り込むことを完璧に実現し、ユーザー様の要望を全面に満足できます。

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: