レンタルDVDパソコン保存方法〜超簡単・高品質でレンタルDVDをコピーする

更新日:11/23(金)

はじめに:

Q:レンタルで借りてきたDVDを、パソコンに保存したいです。
レンタルの期限がせまってるので急いでます。。。

映画館へ行く習慣がないですから、好きな映画鑑賞するには、いつもDVDをレンタルして自宅でゆっくりと見る人は多いでしょう。だが、返却期限になって、返さなければならないDVDはまだ見ていない場合がよくあるでしょう。そういう時はレンタルDVDをコピーしてパソコンに保存して、暇な時間になったらゆっくり見たいです。

それでは、一体レンタルDVDパソコン保存することはできますか?実は、初心者でも手軽にできます。今回は、レンタルDVDパソコン保存方法について紹介します。

レンタルDVDパソコン保存に必要なもの

パソコンへレンタルDVDをダビングするには欠かせないものがあります。下記通りです。

1.ドライバつきのパソコン
2.DVDコピーソフト

レンタルDVDをコピーする一番重要なのはDVDコピーソフトです。レンタルDVDに常に難しいDVDコピーガードが付いています。それに、DVDコピーガードの種類もかなり多いみたいです。人気があるDVD ShrinkやDVD Decryperはかなり古いですから、レンタルDVDをコピーすることができません。レンタルDVDをダビングするなら、更新しつづある、DVDコピーガード解除できるDVDコピーソフトが必要です。

それで、今回は最新最強のDVDコピーソフトWinX DVD Ripper Platinumを紹介します。このソフトは超簡単な操作でオリジナル画質と音質のままレンタルDVDをパソコンにリッピングして保存できます。どんなDVDコピーガードでも解除でき、ハードウェア加速技術が搭載されているのでレンタルDVDを最速でコピーできるのはこのWinX DVD Ripper Platinumの最大の特徴です。

おすすめ理由
  1. 【無劣化】DVDデータを無劣化で丸ごとパソコンに取り込める
  2. 【変換】DVD ShrinkやDVD Decrypterにない変換機能あって、DVDデータをMP4, MOV, MP3などに変換できる
  3. 【編集】要らない部分カット、字幕追加、クロップ、タイトル結合などに編集機能も備えている
  4. 【高速】ハードウェアアクセラレーション技術に対応し、2時間のDVDを5分間でPCに取り込める
  5. 【高画質】高品質エンジンを搭載しているので、MP4に変換しても、画質の劣化は見えない

レンタルDVDパソコン保存する方法

まず、上記で詳解したDVDリッピングソフトWinX DVD Ripper Platinumをパソコンにダウンロードしてインストールしてください。日本語対応なので、分かりやすくて操作できます。

Step1:DVD取り込み

レンタルDVDパソコン保存

コピーしたいDVDディスクをパソコンに挿入し、WinX DVD Ripper Platinumを起動します。「DVDディスク」によって、挿入したDVDディスクをソフトに追加します。画像のように、デフォルト設定で「自動検出」にチェックを入れたままで「OK」をクリックしてください。

Step2:出力形式を設定

レンタルDVDをコピー

「出力プロファイル」からパソコンに保存したい出力形式を選択します。確定したら、「OK」ボタンをクリックします。

AVI、MP4、WMVやFLVなどの一般の動画形式はもちろん、iPad、iPhone、iPod、PSP、アンドロイドのスマホやタブレット用にDVDを変換してパソコンに取り込むこともできます。

Step3:保存先を設定

レンタルDVDをダビング

既定の保存先でも問題ない場合は、保存先を再設定する必要がありません。

特定のフォルダに保存したい場合は、「保存先」右側の参照ボタンをクリックして保存先を変更することができます。

Step4:レンタルDVDコピー開始

レンタルDVDをパソコンにリッピング

以上の設定が完了しましたら、「RUN」ボタンをクリックするとレンタルDVDをパソコンにリッピングされます。

後はリッピング完了するまで待ちます。 リッピング完了後、先程指定した保存先フォルダが自動的に開き、コピーした動画ファイルがそこに保存されます。

コピーできた動画をパソコンで再生してうまくコピーされたのかを確認します。 問題なくコピーされたようでしたら、レンタルDVDパソコン保存の作業が完了です。

レンタルDVDコピーに最強のDVDリッピングソフト登場!
レンタルDVDをコピー

WinX DVD Ripper Platinum〜〜高速にDVDデータをMP4、ISO、MOVなどにリッピングしてパソコンに保存する高機能なDVDリッピングソフトです。また要らない部分カット、タイトル結合、字幕追加、クロップなどの編集機能も備えています。

この記事の評価は?
12345
5つ星のうち4.7 (合計18人評価)
ご評価いただき、ありがとうございます

DVDを自分の扱いやすい動画形式に素早く手軽に変換!

  • 最新DVDコピーガードを全部解除
  • 市販やレンタルのDVDも対応
  • リッピング速度業界一の実力
  • DVDを高品質で丸ごとコピー