ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >動画トリミング方法

無劣化で動画をトリミングする方法|初心者も簡単に動画をカット編集できる

動画をトリミングしたいならどうする?

動画をトリミング(端っこなどをカット)できるソフトはありますでしょうか?現在、動画を編集したり、写真を入れたりしてムービーを作っています。WINDOWS liveムービーメーカーで作っているのですが、使いたい動画の中に画面の右側だけカットしたい部分がでてきました。WINDOWS liveムービーメーカーではそのような編集作業はできないようなのですが、できるソフトはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

動画トリミングとは、動画の一部を切り出すことを指す。「どの地点から」「どの地点まで」を切り出すか、始点・終点を指定し、それを確定すると、指定した箇所だけが残り、それ以外が削除となる。自分の撮った動画、YouTube、 DailymotionやVeohなどのダウンロード↓動画、またDVDの一部だけ取り出して動画を作りたいとき、どうしたらいいかわからない人が多い。

関連記事:4K動画を編集する方法|高機能な4K動画編集ソフトを紹介

動画をトリミングできる方法おすすめ

動画をカット,動画を切り取るために、専門的な動画編集ソフトが必要になる。動画トリミングソフトとしてなかなか有名のAviUtlは動作が軽くて、動画編集の面では一部の有料ソフトにも負けない。しかもオーペンソースで完全無料で使うことができるからとても人気がある。一方、Windowsしか対応できない、高解像度な動画の編集はうまくできません(AviUtlは「32bitソフト」だから、高解像度な動画を編集すると、動作が重くなりがちになったり強制終了したりする)などの欠点もある。

AviUtlのほか、Real Player Trimmer、Any Video Converter、Avidemux、Avidemuxなどの動画トリミングソフトもあるが、動画トリミングできない、動画をトリミングした場合画質は落ちるなどの不具合がある。つぎは上記の動画編集ソフトの代わりに、動画をトリミングできる、また動画カット無劣化を実現できるソフトを紹介する。

ヒント:【プロ且つ高機能】動画編集ソフト無料ランキングとおすすめ

動画編集ソフト

動画をトリミングしたい

初心者にぴったりの動画編集ソフト
WinX HD Video Converter Deluxe- 手動で設定しなくても快適で動画をトリミングできる。また高品質なエンジンを搭載し、もと動画の画質を保持できる。

動画をカット 動画を切り取る
WinX HD Video Converter Deluxeは初心者にとって使いやすい動画編集ソフトです。無料でいろいろな機能を使えます。 -Rick (CNET エディタ)

最強の動画トリミングソフトが登場!動画トリミング、カットなど編集が可能!

ここで初心者にも簡単に動画をカット、動画を切り取るできるソフトーーWinX HD Video Converter Deluxeをオススメしたい。WinX HD Video Converter Deluxeは多彩な動画編集機能が備えていて、動画にはトリミング、不要な場面のカット、動画のリサイズ、また動画結合などを編集することができる。外部字幕の追加もサポートする。そして高品質なエンジンを埋め込まれて、元動画の画質が保証でき、動画をトリミングしてももと動画と同じ映像品質と音声品質を楽しめる。操作方法が複雑と心配しているの?WinX HD Video Converter Deluxeのインターフェースが簡潔で分かりやすいから、初心者でも順調に短い時間で手元の動画をトリミングできる。

WinX HD Video Converter Deluxeの操作手順もとても簡単。次はWinX HD Video Converter Deluxeで動画トリミング方法を実際に操作して見せる。

WinX HD Video Converter Deluxeで動画をトリミングする方法

まず、事前にこの万能の動画編集ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてインストールしてください。インストールのとき、日本語バージョンに設定してください(後でインターフェスの「?」で設置してもいい)。Macユーザの場合は、WinX HD Video Converter DeluxeのMac版WinX HD Video Converter for Macを利用してください。

動画トリミングソフト

ステップ1: 左上側の「動画」ファイル追加ボタンをクリックして、トリミングしたい動画を選んでソフトに入力してください。

PS:動画をロードした後、ソフトは自動的で出力形式の選択界面を表示するから、自分のニーズによって選択してください。

ステップ2. 「編集」動画を圧縮ボタンを押し、動画の編集画面へ進む。

動画トリミング方法

ステップ3: 動画編集画面へ進んだ後、「通常」「字幕合成」「クロップ&拡張」「トリミング」などの動画編集機能が表示され、「トリミング」をクリックしてください。選択した後、完了ボタンを押して次のステップへ進む。

ステップ4. 上記の準備ができたら、「RUN」ボタンをクリックすると、数分だけで動画をトリミングすることが完成できる。

※ソフトは自動的に保存先を選択しているが、自分のパソコンの空き容量によってほかの保存先も選択できる。

WinX HD Video Converter Deluxeの使い方、編集方法、設定方法についての紹介>>

動画をトリミング 動画トリミング方法

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: