ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >パソコンでTVerを保存する方法

TVerダウンロードできない時の対策|パソコンでTVer録画・保存方法ご紹介

TVerダウンロード

「TVer」とは何?

「TVer」とは、2015年10月にが提供開始され、民放テレビ局で放送された番組をパソコン/スマートフォン(タブレット)から各番組の配信期間内無料で見ることができるWEBサービスです。テレビ・レコーダーで録画したように、地上波で放送されている番組が、放送後1週間無料で視聴できます。数年前の古い番組ではなく、今放送している番組を視聴できるのがTVer大きなメリットです。TVerを使えば、いつでも見逃したドラマをパソコンやスマートフォンで簡単に見ることができます。また無料&会員登録なしで利用できるところが素晴らしいです。

TVer基本情報:

運営:日本テレビ放送網(日テレ)、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン
対応機種:パソコン、タブレット、スマートフォン
会員登録:不要
利用料金:無料
概要:民放5社のテレビ番組を放映から一週間程度視聴できる。

関連記事:【twitcasting】ツイキャス録画&ダウンロードして保存する方法をご紹介!

TVerダウンロードできない?!TVerの動画を保存する方法は?

TVer(ティーバー)の動画をダウンロードできるソフトってありませんか?TVerという民法のテレビ動画サイトがあり、その動画を保存できるソフトを探しています。10以上の動画ダウンロードソフトを試したんですけど、全部ダメでした。 少しだけ動画を保存できたソフトもあったんですけど、保存された動画は細切れになっていて見るに耐えません。他はのソフトは動画を認識さえしませんでした。よろしくお願いします。

今放送している番組を視聴できるところがいいが、一方都合により放送終了後すぐに配信(視聴)できないことがあります。なお、TVerは基本的には無料配信期間は1週間(一部番組を除く)で短いです。だから、みる時間ない場合は念のために、TVerダウンロードして保存しておいた方が安心できると思います。しかし、ストリーミング配信のため直接TVer動画をダウンロードすることはできません。市場の動画ダウンロードソフトはTVer動画URLを認識することができませんから、パソコンでTVerを保存したいなら、TVer録画ソフトは必要になります。

次はTVer録画方法を詳しく紹介します。

TVerダウンロードできない TVer録画方法 TVer動画を録画

高画質でTVer録画・保存するできる方法は?

最高のTVer録画方法
WinX HD Video Converter for Mac - 画質や音質の劣化が一切ない状態で再生中のTVer動画を録画でき、世界中で注目されているさまざまな動画をお楽しみいただけます。

TVerを保存 TVer録画方法
WinX Video Converter for Macは絶対に私が今まで見てきた最速かつ最も合理化なMac用レンタルビデオを録画するソフトだ.私が要らないツールバーや他のものは全く提供&要求しない~~高橋より

高画質でユーチューブ録画の仕方とは?

TVer録画ソフトといえば、WinX HD Video Converter for Macをオススメしたいです!WinX HD Video Converter for Macの「スクリーンレコーダー」機能により、パソコンでTVer動画を再生しながら、録画でき、後は待つだけでとても簡単です。TVerダウンロードできない時非常に便利です。そして高性能エンジンを搭載していて、オリジナルビデオに負けない高品質の画面、音質を楽しむことができます。もちろん、このオー ルインワンのTVer録画ソフトは抜群な録画機能が備えているほか、動画を再生しながら録画したYouTube動画をFLV、AVI、MP4、MOVなどの形式に変換でき、お使いのiPad, iPhone, Androidなどのデバイスに録画した映像を取り込んで再生できます。それに、WinX HD Video Converter for MacはパソコンでYTVerを保存した動画を編集する機能も搭載しています。動画/音声パラメータの調整、外部字幕の追加、動画の結合/分割、トリミング、クロップなどの動画編集は簡単にできます。自分のニーズによってTVer録画した動画を編集できます。早速TVerを保存する方法をチェックしましょう。

TVer動画を録画

TVer録画:4ステップでTVerを無料録画できます!

事前にこのTVer録画ソフトWinX HD Video Converter for Macをフリーダウンロードしてインストールしてください。そして、次のように操作すると、わずかな時間でこのスクリーンレコーダーでTVer動画を再生しながら録画できます。

ステップ1〜ソフト起動

WinX HD Video Converter for Macを起動し、Macデスクトップの上にある「Help」ボタンによって、ソフトの操作言語を日本語に設定できます。右図の1のところの「スクリーンレコーダー」ボタンをクリックしてください。

YouTube動画を保存

ステップ2〜レコードリージョンを選択

「フルスクリーンをキープ」、あるいは、「スクリーンリージョンをクロップ」を選んでください。

 
ステップ3〜設定

音声デバイス」のところで「音声なし」「System Sound」「内蔵入力(マイクの音声)」などが選択できます。
ターゲットフォルダ」のところで、「ブラウザ」をクリックすれば録画した動画ファイルの保存先が選択できます。
記録中のクリックをキャプチャ」〜〜マウスのクリックも録画します。
記録が終わったら映画をあげる」〜〜YouTube録画終了後が録画した動画自動的に再生します。
記録された映画を変換一覧表に追加する」〜〜YouTube動画キャプチャー・録画終了動画が変換リストに追加します。

ステップ4〜YouTube録画がスタート

レコーダー」ボタンをクリックしたら、TVer動画を録画することがスタート!

WinX HD Video Converter for Mac全機能の使い方の詳解はこちらへ>>

TVerダウンロードTVer録画

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: