ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >DVDをダビングする方法

DVDダビングできない原因と対策徹底解説|DVDをダビングする手順もご紹介

DVDダビングできない原因〜DVDコピーガード

1、Amazon、楽天から購入したDVDを自家でゆっくり鑑賞するのが便利でしょう。しかし、CD/DVDなど光学ディスクは永久的な物ではなく、数回の再生につれて、だんだん再生できなくなる可能性がある。特に、DVDを不注意に陽のあたる場所や蛍光灯特にブラックライトのあたる場所での保管していれば、DVDの読み取りが難しくなってしまう。子供のいる家庭では子供が手荒に扱って、記録面に傷が付いて読み込みストップすることもある。

2、TSUTAYA、ゲオなどから好きなDVDをレンタルする経験のない人はないでしょう。わざわざ映画館へ行く必要もないし、Amazon、楽天からDVDを購入するほど大金を使わなくても好きな映画を鑑賞できる。しかし、レンタルDVDが所詮自分のものではなくて、返却日になったら返さなければならない。そして二度とその映画を見たい場合また店へ借りるほかはない。お金はともかくとして、時間の無駄使いじゃないか?

3、DVDの一部分を抜き出してDVDを作り直したい、または複数のDVDを1枚のDVDにしたい。最近学校でDVDを配るのは当たり前。運動会や入学式はもちろん、最近では卒業式のビデオをDVDにして、卒業アルバムと一緒に贈るサービスが人気。お子様の記念の姿をおじいちゃんおばあちゃんにコピーして送ってあげたい。しかし、学校では何百名のがその入学式、卒業式を参加するから、いくら待っても自分の子供の出番ではないから、自分の子供の部分だけ抜き出してDVDを作りたい。

上記の問題を解決するために、DVDをダビングする必要がある。事前にDVDをコピーしておけば、Amazon、楽天から購入したDVDが損傷する心配もないし、レンタルDVDを返していても好きな映画を鑑賞できる。しかし残念なことに、著作権を保護と不正コピーを防止するため、今ほとんどのDVDが強力なDVDコピーガードに施されることになった。コピーガードのせいで、レンタルDVDダビングにしても、市販DVDダビングにしても、DVDダビングできない場合が時々ある。その強力なDVDコピーガードを解除しなければ、DVDをダビングすることは絶対無理。

ヒント:2015 DVDコピーガードを解除|リッピング・コピーできないDVDまとめとその対処方法

DVDダビングできないの対処法は?

最新市販DVD、レンタルDVDダビングできる唯一の方法はDVDコピーガードを解除すること、そしてDVDコピーガードを解除するために、DVDダビングソフトが必要。DVD Shrink とDVD Decrypter,この二つのソフトはかなり人気のあるコピーソフトとして人々に愛用されているから、ダウンロードしてDVDをコピーしてみて、分析の処理はうまくやってくれてる風ですけど、コピー中の画面がずっと表示され、結局DVDダビングできないままで終了。またDVDFabを使ってみたが、分式中な画面が永遠に表示され続けるだけで、DVDをダビングすることはとうとう始まらない。DVD Shrink とDVD Decrypterがなかなか有名だが、数年前開発完了したものだから、最近のDVDコピーガードを解除できない。DVDFab9はCSS、リージョンコード(RPC)などのコピーガードを対応できるが、ファイルサイズ偽装、容量偽装といわれる最新のコピーガードを解除するとき、コピープロテクションエラーが出て、DVD Fabでダビングできないのも事実である。

上記にもわかるように、DVDをダビングしたいなら、DVDダビングソフトが必要であるが、すべてのDVDダビングソフトが役に立つとはいえない。とくに容量偽装と言われるコピーガードを対応できるソフトは極めて少ない。不適当なDVDコピーソフトを使ったら、DVDコピーファイルのサイズが非常に大きくて、更に50GBも超える。DVDをコピーするために、ほかに対応可能なソフトがあるかどうか?確かにあるよ。ここで強力なDVDコピーガード解読力を持つWinX DVD Copy Proと言うソフトをお勧め!

ヒント:あらゆるDVDコピーガードを解除し、絶対DVDコピー可能

どのようにDVDをダビングできる?

オススメのツール:

WinX DVD Copy Pro - DVDをDVD/ISOイメージ/DVDフォルダーへコピー,DVDをバックアップ,DVDへ映像を落とすことできる

WinX DVD Copy Pro は 完璧なDVDコピーソリューションです.ユーザーのすべてのDVD/ISO焼く要望を満足でき,最新のDVDコピーカードもサポートできます. - Jeremy (AvinashTech エディタ)

最新DVDコピーガードを解除できる強力なDVDダビングソフトが登場!

今も新型コピーガードに対応するために開発し続けているWinX DVD Copy Proと言うソフトは、WinX DVD Copy ProはDVD Shrink、DVD Decrypterなどと違い、更新し続けているだけではなく、パワフルなDVDコピーガード解読力を持ち、CSS,リージョンコード, RCE, UOPs (FBI warnings), APSなど今している限りのコピーガードを全部解除できほか、容量偽装のかかっているDVDもダビングできる。カーズ2、インサイドヘッド、シンデレラ、アナと雪の女王、ベイマックスなどにも手軽くコピーできる。マルチコアCPU,セクタ単位のコピーおよびエッジカッティング技術によって,高速なDVDダビングを実現できる。コピーガードDVDダビング方法を探している方はぜひWinX DVD Copy Proを見逃さないでください。

コピーガードDVDをダビングする手順

まずこのDVDダビングソフトWinX DVD Copy Proをフリーダウンロードしてインストールしてください。インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「」アイコンから日本語に設定できる。) DVDダビングできない

1. WinX DVD Copy Proを起動して、ダビングしたいDVDをドライブに差し入れる。そして左上の「DVDからDVDへクローン」ボタンをクリックしてください。
( WinX DVD Copy ProはDVDからDVDへダビングできるだけではなく、ほかの八つのバックアップ方法も揃っている。DVDからISOイメージへ、 VIDEO_TSフォルダーへDVDバックアップ、MPEG2ファイルへDVDコピー、DVDチャプターのバックアップ、特定の用途でDVD映像からビデオやオーディオデータを抽出、 ISOマウンタはDVD ISOイメージをマウントーする時,自動的に仮想ドライブ装置している。)

2. ソースDVDの「ブラウザ」ボタンにより、DVDドライブを指定してロードできる。

3. ターゲットDVDバーナー」のところで空白DVDのあるドライブを選択する。

4. 同時に起動できる2つのDVDドライブを持っていない場合、「一時フォルダ」をクリックし、一時ISOファイルの保存先を選択する。
因みにドライブのスペースが9GB(市販の8.5G)以上であることを確認する必要がある。

5. 後は画面の右下にある「Run」ボタンを押して、DVDを一時ファイルISOへコピーし始める。完了後ソースDVDを取り出して、空白のDVDを挿入する。「Burn」ボタンをクリックしたらDVDをダビングすることがスタート。

ヒント:WinX DVD Copy Pro使い方〜実際の操作手順

上記のようにすれば、DVDダビングできない問題が解決し、簡単にDVDをダビングできる。WinX DVD Copy Pro先進的なエンジンを組み込めて,不良セクターを修正により,汚れありDVD,傷つけDVDと亀裂のディズニーDVDをコピーするにも順調に行き、コピープロテクションエラーを絶対出ない。平均値1%より少ないCPUコストで、且マルチコアや任意セクタ単位の読込みにより、高速でコピーガードDVDをコピー完了する可能になる。また、操作画面がわかりやすく、DVDをコピーすることはわずかなステップで完成でき、初心者でも簡単にDVDをコピーできる。

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: