ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog > WWMVをMP3に変換する方法

WMVをMP3に変換〜動画から音声を抽出する方法をご紹介!

WMVをMP3に変換したい!

「WMVをMP3に変換したいです。いい変換ツールがありますか?」「WMV動画ファイルからMP3を抽出したいんですが」「MP3に変換するにはどうすればいいですが」のような問題に出会ったことがあるでしょう。あるWMV動画の中の主題曲が大好きで、毎回WMV動画を見ながらその音楽を聞くのが面倒だから、動画から音声を抽出し、あるいは動画を音声ファイルに変換できれば、WMV動画を見なくても好きな音楽を聞くことができるようになる。さて、WMVとWMVの違いはなんでしょうか?次はWMV MP3について紹介する!

WMVをMP3に変換する理由〜WMVをMP3に変換する必要があるか?

WMVとは、Microsoft社より開発し発展した動画形式の一種で、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生することと、インターネットでの配信に用いられている。WMVは他のコンテナに比べて、Windowsで標準対応(Windows Media Playerで再生可能)であるため、PCでの再生環境の普及率は高い。そして、低ビットレートでも映像の破綻が少なく、ストリーミング(ASFコンテナ格納時のみ)にも対応しているので、インターネットのネット配信に適している。また、圧縮率が非常に高くて画質が良いというところが優れる。しかし、WMVはマイクロソフト社が開発した形式で、対応できる機器はある程度限定されている、Windows Media Playerで再生できるが、iTunes 、Kindle Fire、iPhoneシリーズ、iPodシリーズ、galaxyシリーズなどという携帯音楽プレーヤーで聴くことが絶対無理である。

それに対して、MP3の対応できるプレーヤーは多い。MP3は「MPEG Audio Layer-3」の略で、国際標準規格である。MPEGという動画形式の音声圧縮フォーマットで、拡張子は「.mp3」である。MP3形式の音楽ファイルは、高音質でファイルサイズも1曲3〜5MB程度と小さいことから、ウェブや携帯音楽プレーヤー等で広く普及しており、MP3形式は今現在で最も普及している音声圧縮形式と言える。だから、WMVをMP3に変換し、動画から音声を抽出したい人がだんだん増えている。一方、WMVをMP3に変換する方法がわからない人も多い。

WMVをMP3に変換WMVをMP3に変換WMVをMP3に変換

動画から音声を抽出できるソフトある?

WinX HD Video Converter Deluxe

簡単・高速にWMVをMP3に変換できる

WMVをMP3に変換

WMVをMP3に変換
WinX HD Video Converter DeluxeはYouTubeなどのサイトから動画を保存(変換、再生)でき,動画をすべてのフォーマットに変換できます. -CNET エディタ:Sidney

WMVをMP3に変換〜動画から音声を抽出する方法大公開!

WMVをMP3に変換できれば、iTunes 、Kindle Fire、iPhoneシリーズ、iPodシリーズ、galaxyシリーズなどという携帯音楽プレーヤーでWMV動画の中の音楽を聴くことができる。WMVをMP3に変換したいなら、ソフトを使わなければならない。一部の市販ソフトを使ってみたが、変換できるかどうかはともかく、変換中の画面が表示され何時間経っても変換が完成しない。ここで一番強いWMV MP3変換ソフトと言われるWinX HD Video Converter Deluxeをお勧め!このソフトは370+ビデオ&オーディオコーデックを内蔵することによって、超簡単且つ無劣化で動画を音声ファイルにすることができる。WMVをMP3に変換できるのが言うまでもない、MKV, MP4などをMP3に, MKVを AVI/MP4に, MTS/M2TSをMOV/MPEGに, MP4をAVIに, WMVをH264に変換することもできる。

ヒント:音楽をYouTubeからiTunesにダウンロードする方法

動画から音声を抽出

動画から音声を抽出、WMVをMP3に変換する手順

ステップ1.
事前にこのMac向けMKV MP3変換ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてインストールしてください。Macユーザー様の便利ため、Mac向けのWinX HD Video Converter for Macもある。「?」をクリックし、インターフェースの言語を日本語に設定する。「動画」ボタンをクリックして、変換したいMKVファイルを選択してから、動画をロードする。

ステップ2.
出力プロファイルを選択。動画をロードした後、ソフトは自動的で出力形式の選択界面を表示できる。こういう順に:「音楽」「MP3」選択した後「Ok」をクリックしてください。

ステップ3.
保存先を選択。「参照」ボタンを通じて、ファイルを選んで保存先を選択。

ステップ4.
「RUN」ボタンをクリックし、WMVをMP3に変換し始める。

P.S.
1.変換が突然停止する
2.変換シーケンスがうまくいかない

上記の状況になる場合、「セーフモード」をご利用ください。セーフモードは変換中問題になる時結構使える。ただし、セーフモードは通常モードより、ちょっと時間がかかる。

WinX HD Video Converter Deluxe使い方>>

上記のようにすれば、WMVをMP3に変換することが実現できる。WinX HD Video Converter DeluxeはWMVをMP3に変換する方法として、動画を音声ファイルに変換できる以外、Youtube,Yahoo,Facebook,ニコニコ動画, GyaO!, FC2動画,フールーのような300種類以上のサイトからHD 2160p/4K動画と人気MVを30秒以内でダウンロードし、これら動画をMP3に変換し、手持ちのデバイスに取り込むこともできる。

WMVをMP3に変換

知らないと損!Youtube動画をMP3に変換する方法!

WMVをMP3に変換できる以外、Youtube,Yahoo,Facebook,ニコニコ動画,FC2動画をMP3に変換できるソフトWinX HD Video Converter Deluxe「100%クリーン且つ安全」

動画から音声を抽出
 動画から音声を抽出

Youtube動画をダウンロードし、Youtube動画をMP3に変換する手順

ステップ1.
WinX HD Video Converter Deluxeを起動した後、メインインターフェースでの「リンク先」ボタンをクリックして内蔵されたYoutubeダウンローダーウィンドウを開く。

ステップ2.
ご希望のビデオURLをアドレスバーにペーストし、「分析」を押し、動画の解像度、フォーマット、サイズとコーデックが表示される。「OK」を押してください、Youtube動画をロードできる。 Youtube動画をロードした後、動画の変換形式を選択する。こういう順に:「音楽」「MP3」選択した後「Ok」をクリックしてください。

ステップ3.
保存先を選択。「参照」ボタンを通じて、ファイルを選んで保存先を選択。

ステップ4.
「RUN」ボタンをクリックし、YouTube動画をMP3に変換し始める。

ヒント:フリーソフトでYouTubeからのアニメをダウンロードする方法

WMVをMP3に変換 WMVをMP3に変換

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: