ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >DVD焼きまわし方法

【2016年】DVD焼き回し方法おすすめ〜簡単にレンタルDVD/自作DVDをPCで焼き回しできる

DVDをダビング

パソコンでDVD焼き回し方法を教えてください

「友達にアニメイベントのDVDを借りました。それを焼き回し?ダビング?して我が家でも保存したいと考えています。焼き回ししたDVDは自分で使います…そこで、焼き回しの仕方を教えて頂きたく質問させてもらいました。パソコンで焼く予定なのですが、まずはDVD焼き回しソフトか何かをDLするべきですよね?簡単に扱えて、安全なお勧めソフトを教えて下さい…!そして、そのソフトをどう使えば焼き回し出来るか教えて下さい!」。」--知恵袋より

1、またレンタルDVDを見たい場合はもう一度借りに行きたくないでしょう?めんどくさいし、平日学校や仕事で忙して疲れていて、休みの時間は1秒も無駄にはしたくないから。こんな場合事前にレンタルDVDをダビングしておいたほうがいい。約束の日にDVDを返すことができるし、二度とそのDVDを借りる必要もない。

2、大好きなDVDなのが、友人から、そのDVDを貸してくれませんかと頼まれた場合は本当に困っているでしょう。なぜなら、一度貸したDVDは、なかなか返ってこないこともあったし、大事なDVDをなくされたこともあるから。もしDVD焼き回しできるのなら、友人に焼き回ししたDVDを貸してあげたら、何の問題もないと思う。

3、家族の誕生日、子供の卒業式、また結婚式などで撮った自分の撮影した面白い映像をDVDにした。そのDVDをPCで焼き回ししてプレゼントとして親友に送り、大切な思い出を分かち合うなんて最高!

上記のような場合常にDVD焼き回し必要がある。おまけにDVDというものはもともと傷つきやすくて、数回の再生につれてだんだん見れないこともある。DVDを保存するために、やはりDVD焼き増ししたほうがいい。ではDVD焼きまわし方法は?はたしてDVD焼き回しできるのか?

DVD焼き回しできない最大なトラブルーーDVDコピーガード

DVD焼き回ししたいなら、まず元DVDのかかっているコピーガード(コピープロテクト)を外す必要がある。コピーガードというものは不正DVDのコピーを防ぐために生まれたのである。DVDコピーガードの種類も年々増えていくが、代表的なのはRipGuard、UOPs、CSS、APSマクロビジョン、ARccOS、Disney X-project DRMなどがある。普通のDVD焼き回しソフトはRipGuard、CSS、UOPsなどのかかっているDVDしか対応できないから、最新のDVDとなったらぜんぜん効かなくなる。でも、ここで紹介したいのWinX DVD Copy Proという専門的なDVD焼きまわしソフトは今知っている限りのDVDコピーガード(コピープロテクト)を外すことができる。WinX DVD Copy Proで最新レンタルDVDはもちろん、自作のDVDでもうまく焼き回しできる。

WinX DVD Copy Proメリット一覧:

あらゆるDVDコピーガードを解除でき、CSS, RCE, ArccOS, UOPs, Disney X-project DRM, APS, 容量偽装, リージョンコードのかかっているDVDを数分だけで焼き回し完成。
先進的なエンジンを組み込めて,不良セクターを修正できる。壊れたDVD、汚れたDVDをダビングすることもできる。
タイトル/チャプターが選択でき、DVDの必要な部分だけを焼き回しできる。
DVDを焼き増しできるほか、DVDから画像を抽出してPNGで画像を保存、音源を抽出してMP3で音源を保存することができる。
1:1無劣化でDVDをコピーし動画形式(mpg)としてPCに保存できる。
日本語、英語、イタリア語、ポルトガル語、中国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、韓国語など10種の言語に対応できる
*Windows8, NT, 2000, 2003, XP, Vista, Windows 7/8/8.1/10 (32 & 64 bit)に対応できるから、どんなOSでもうまく動作できる。DVDをPCで焼き回し事が簡単。
100パーセントクリーンで、インターフェースも簡潔にデザインされている!初心者・PCによくわからない方にも順調にDVD焼き増しすることができる!

DVDコピー

超簡単にDVD焼きまわしソフト登場!

WinX DVD Copy Pro
高速&高品質でDVDをダビングできる!

DVD焼き回し

MacでDVDを焼き増しする方法はこちら>>

今回使ってみて感じることがシンプルで使いやすい!といったところです。ややこし操作や準備も必要ないですのでこれから重宝していきたいソフトです。 - freesoftpark管理人
DVD焼き回し

WinX DVD Copy ProでDVD焼き回し方法

事前にこのDVD焼きまわしソフトWinX DVD Copy Proをフリーダウンロードしてインストールしてください。インストール時、インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「」アイコンから言語も選択できる)

1.WinX DVD Copy Proを起動して、焼き増ししたいのDVDディスクをドライブに差し入れる。そして左上の「DVDからDVDへクローン」ボタンをクリックしてください。

2. 「ソースDVD」ボタンにより、焼き回ししたいDVD(ソースDVD)をソフトに入力。

3. 「ターゲットDVDバーナー」ボタンを押すと、出力するDVDを指定してください。

4. 同時に起動できる2つのDVDドライブを持っていない場合、「一時フォルダ」の「参照」ボタンをクリック、一時ISOファイルの保存先を選択する。そしてドライブのスペースが9GB(市販の8.5G)以上であることを確認する必要がある。

5. 「Run」ボタンを押を押して、DVDを一時ファイルISOへコピーすることができる。完了後ソースDVDを取り出して、空白のDVDを挿入する。「Burn」ボタンをクリックしたらコピーガードがかかっているレンタルDVD複製がスタート!

上記のように操作すると、簡単にDVD焼き回しできる。もしDVDをスマホに取り込んで再生したいなら、WinX DVD Ripper Platinumを試してください。WinX DVD Ripper Platinumは最強のDVDリッピングソフトとして、350種類以上のプロファイルを設定することによって、DVDをAVI, MP4, H.264, MPEG, WMV, MOV, FLVとM2TSなどの汎用動画形式への変換、DVDをスマホ&タブレット用への変換が提供する。あらゆるDVDコピーでき、Apple (iPhone, iPad, iPod, Apple TV, iTunes), Android (Sony Xperia,Nexus, Samsung, Kindle Fire), Microsoft (Windows Phone, Surface, Xbox)などへ取り込んで再生できる。

ご注意:ソフトをご利用になる前に国家の著作権に関する法律についてお調べになるようにお勧めします。法律の趣旨をよく理解して正しい行動をしましょう。例えば、著作権保護の適用外になるDVDのコピーが合法的な使用法です。 なお、このソフトでコピーされたものは個人使用だけに限られ商用利用はできません。

DVD焼きまわしソフト DVDをダビング

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: