ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >4K動画編集方法

簡単!2016年4K動画を編集する方法|高機能な4K動画編集ソフトを紹介

高解像度4K動画を編集する方法は?

4Kテレビ、4Kビデオカメラ、4K放送、4Kディスプレイ…4K動画の時代が華開いてきているように見えますよね。フルHDの1080p(1920×1080)と比較して、4K動画はその4倍の解像度を持つ、約4096×2160ピクセルの超高画質、高精細な動画です。そしていま4K動画の作成も鑑賞もとても便利になって、自分の4Kビデオカメラの撮った映像のほか、YouTubeなどの動画共有サイトでもたくさんの4K動画がアップロードされています。また、iPhone 6s/6s Plusの搭載されている新機能ーー4K解像度のビデオ撮影によって4k動画の作成がとても簡単になります。4Kの超高画質になれたあなたは二度と4K以下解像度の動画を見たくなくなるでしょう。

一方、4K動画の普及につれて、4K動画編集機能の必要性がだんだん高まってきます。たとえば、1分あたり約353MBの4K動画を保存したいなら相当の容量が必要になります。パソコンの空き容量はそんなに余裕ではない場合、YouTubeからダウンロードした、また自分の撮影した4K動画不要な部分を削除する必要がある。4K動画分割のほか、4K動画の結合、字幕の削除/付加、トリミング、クロップ&拡張などを行い、オリジナル個性あふれる映像を作りたいでしょう。そしてご存知の通り、動画を編集するために、専門的な動画編集を使う必要なあります。今のところ、HD動画に対応できる編集ソフトはたくさんあって、パソコンやタブレットでHD動画の編集も簡単にできる。しかし、4K動画の場合となったら、これら編集ソフトはそんなに役に立たなくなります。4K解像度の動画を編集ためには、専門的な4K動画編集ソフトを見つけることがごく必要になります。

4K情報をもっと見る:人気4Kカメラおすすめ4K放送とは4kテレビおすすめ 4K動画をダウンロード

4K動画を編集できるソフトが見つからない!?

上記にも言った通り、4K動画を編集するために、専門的な4K編集ソフトを使わなければならない。では皆さんはどの4K動画編集ソフトを使っていますか?あるいはどの4K動画編集ソフトを使えばいいかまだ迷っていますか?実は動画編集ソフトといえば、一番思い出したのはやはりAviUtlというソフトです。動作が軽くて、動画編集の面では一部の有料ソフトにも負けない。しかもオーペンソースで完全無料で使うことができ「AviUtl」はとても人気があります。一方、Windowsしか対応できない、高解像度な動画の編集はうまくできません(AviUtlは「32bitソフト」だから、高解像度な動画を編集すると、動作が重くなりがちになったり強制終了したりする)。ビデオ編集4Kの場合になったらAviUtlはとても編集しにくくなります。「AviUtl」のほかにもさまざまな4K動画編集ソフトがありますが、ユーザー実際の使用感や感想、評価などを見た後、それらソフトで4K動画を編集するのが無理です。

そんなに有名なAviUtlでも対応できない4K動画を編集する方法は?またAviUtlの代わりになる、ビデオ編集4Kに対応できるソフトはありますかと言う疑問を抱いて人が多いでしょう。次は動画編集ソフトで何を使うかと迷っている人のために、Windows版もMac版もある、しかも4K動画の編集も順調に完成できる4K編集ソフトを紹介してみます。

ヒント:【プロ且つ高機能】動画編集ソフト無料ランキングとおすすめ

4K動画を編集

知らないと損!簡単な4k動画を編集できる方法!

WinX HD Video Converter Deluxeは100パーセント安全な4K編集ソフトです。優れた編集機能によって簡単に4K動画を編集できます。その上、超高速で4k動画を変換することもできます。動画をiPad Pro/mini 4/Air 3, iPhone SE/6s/6s (Plus) , Samsung Galaxy S7/S6, Sony Xperia X Performance/Z5/Z4などに取り込んで再生することもできます。

4K動画編集ソフト

4K動画編集ソフト

最強の4K動画編集ソフトが登場!簡単に4K動画を編集できる

ここでAviUtlの代わりになれる4K動画編集ソフトーーWinX HD Video Converter Deluxeをオススメしたい。充分な動画編集機能を備えたソフトとして、WinX HD Video Converter Deluxeは次のメリットがあります。

4K動画の編集:優れた編集機能を持ち、4K動画の分割/結合、クロップ、トリミングと黒い帯のカットなどが簡単にできる。そして字幕の削除/付加、内部字幕トラックを有効にすることに加えて、動画にダウンロードされたSRTの外部字幕ファイルを追加するのも可能です。
4K動画を無料ダウンロード:Youtubeをはじめ、ニコニコ動画, GyaO!, FC2動画, Youku.Tudouのような300種類以上のサイトから4K動画を無料ダウンロードできます。
4K動画の変換:すべてのHD&SD&4K動画を完璧に変換または圧縮できます。たとえば、MKVを AVI/MP4に, MTS/M2TSをMOV/MPEGに, MP4をAVIに, WMVをH264に変換。
4K動画をスマホで見る:簡単且つ高速にYouTubeから直接的にお好みの4K動画をスマホに取り込むことができます。
高品質なエンジンを埋め込まれて、元動画の画質が保証でき、優れる映像品質と音声品質を楽しめます。 
インターフェースが簡潔で分かりやすい!初心者でも順調に短い時間で市販DVDをUSBに落とすことができます。 

WinX HD Video Converter Deluxeの操作手順もとても簡単です。次はWinX HD Video Converter Deluxeで4k動画編集方法を実際に操作して見せます。

WinX HD Video Converter Deluxeで4K動画を編集する方法

まず、事前にこの4K動画編集ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてインストールしてください。インストールのとき、日本語バージョンに設定してください(後でインターフェスの「?」で設置してもいい)。Macユーザの場合は、WinX HD Video Converter DeluxeのMac版WinX HD Video Converter for Macを利用してください。

4K動画編集ソフト

一、4K動画字幕を追加、トリミング、クロップ&拡張手順

ステップ1: 左上側の「動画」ファイル追加ボタンをクリックして、編集したい4K動画を選んでソフトに入力してください。

PS:動画をロードした後、ソフトは自動的で出力形式の選択界面を表示するから、自分のニーズによって選択してください。

ステップ2. 「編集」動画を圧縮をボタンを押し、動画の編集画面へ進む。

※ご注意するところは、この方法で4k動画サイズを小さくしますが、画質と音質が大きく下がる可能性があるので、初心者はご慎重にしてください。

ビデオ編集4K

ステップ3: 動画編集画面へ進んだ後、「通常」「字幕合成」「クロップ&拡張」「トリミング」などの動画編集機能が表示され、自分のニーズに合わせて選択してください。選択した後、完了ボタンを押して次のステップへ行きます。

ステップ4. 上記の準備ができたら、「RUN」ボタンをクリックすると、数分だけで4K動画の編集が完成できます。

※ソフトは自動的に保存先を選択していますが、自分のパソコンの空き容量によってほかの保存先も選択できます。

WinX HD Video Converter Deluxeの使い方、編集方法、設定方法についての紹介>>

4K編集ソフト

二、複数の4K動画を一つに合成する手順

ステップ1.WinX HD Video Converter Deluxeを起動。「+動画」ボタンをクリックして、変換したい動画ファイルが追加してください。(ドラッグ&ドロップによって直接動画をインポートすることもできる)複数の4K動画を結合するから、「動画」ボタンで動画ファイルを反復に追加できる。 4K動画を追加した後、好きな出力ファイルを選択してください。

ステップ2.マージしたい4K動画を追加した後、「出力ビデオをマージ」ボタンをクリック、追加した複数の動画を一つにする。
ヒント:必要であればマージする前にビデオのビートレート,ビデオの解像度,フレームレートなどの調節、トリミング、クロップなど一般的なビデオ編集ツールを使ってビデオを編集することができる。

ステップ3参照」ボタンによって、マージしたファイルの保存先を選択してください。

ステップ4「RUN」ボタンをクリックして、複数動画をまとめることがスタート!

ヒント:複数の動画を一つにする動画結合ソフトおすすめ|複数動画をまとめ

4K動画編集方法 4K動画を編集

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索: