Windows 11でDVD Shrinkを使う:日本語版のダウンロードから使い方まで

DVD ShrinkをWindows11で使う

Windows 11へアップグレードした後、DVDのコピー・バックアップを行うために、DVD Shrinkを利用したい方も多いのではないでしょうか。

今回はWindows 11でDVD Shrink日本語版のダウンロードから、基本的な使い方までの流れについて解説します。

「DVD ShrinkはWindows 11へアップグレードしても利用したい!」
「Windows 11でDVD Shrink日本語版をダウンロードしたい!」
「Windows11 DVDシュリンクでDVDをコピーしたい!」

このような方におすすめの内容ですから、ぜひ参考にしてください。

<

DVD Shrink基本情報

DVD Shrink基本情報

DVD Shrinkは、シンプルで使いやすい DVDリッピングソフトで、通常のDVDのリッピングバックアップコピーももちろん、2層DVDを片面1層のDVDなどのメディアに収まるサイズへ圧縮したり、簡単に1層DVDサイズのISOイメージなどを作成したりすることも可能です。すでに開発が終わっていて現在は公式ページで更新されていませんが、Windows 11でも問題なく動作します。

<

Windows 11でDVD Shrinkをダウンロード・インストール

次は実際にWindows 11でDVD Shrinkをダウンロードしてみましょう。日本語版のダウンロード方法もあります。

Windows 11でDVD Shrink英語版をダウンロード

<

Windows 11でDVD Shrink日本語版をダウンロード

英語版(通常版)のダウンロードできるサイトはいくつかあり、方法も非常に簡単ですが、日本語版はどこでダウンロードできるかわからない方も多いです。次はDVD Shrink日本語版のダウンロード方法を詳しく紹介していきます。

DVD Shrink日本語版のダウンロード方法

DVD Shrink日本語版のインストール方法

<

Windows 11でDVD Shrinkの使い方

Windows 11でDVD Shrinkをインストールした後、次はDVD Shrinkの設定方法、使い方などを紹介していきます。

互換モードを設定

DVD Shrinkは2004年に開発が停止したもので、対応しているPCのバージョンはWindows XPまでになっているので、Windows 11で順調に動作するために、「互換モード」を設定する必要があります。

<

DVDリッピング・コピー方法

<

Windows 11でDVD Shrinkエラーが発生した場合

DVD Shrinkは無料でDVDをコピーできるので、多くの人に愛用されていますが、Windows 11で交換モードを設定してもうまく動作できない、エラーが発生することもあります。また、DVD Shrinkを使ってiso書き込みを行いたいが、残念ながらライティング機能がないため、書き込みができません。

Windows 11でDVD Shrinkエラーが発生した場合対策として次はDVD Shrinkの代わりになるソフトを紹介します。

DVD Shrinkの代わりにDVDをコピーできるソフト

WinX DVD Ripper PlatinumはDVD Shrinkのかわりに、Windows 11でDVDデータを様々な形式に変換でき、リッピング性能に優れたソフトです。

ほとんどのDVDの読み込みに対応しており、DVD Shrinkでコピーできない市販DVD・レンタルDVDもリッピングして、MP4, AVI, H.264, HEVC, MPEG, WMVなどほぼすべての形式へ変換して、各種デバイスで再生できます。操作画面が分かりやすくて、操作指示がはっきりしていて、変換の効率も高いです。

ほかには、WinX DVD Ripperで元DVDの画質を保つままでDVDをリッピングすることもでき、簡単な編集機能も搭載しており、DVD動画音声の調整、字幕追加、クロップなどの編集も行えます。

WinX DVD Ripper PlatinumとDVD Shrink比較

DVD Shrink

WinX DVD Ripper Platinum

価格

無料

有料(無料版あり)

Windows11対応

動作できないことがある

対応

変換効率

普通

高い

動画品質

損害ある

 オリジナル品質を保つ可能

対応コピーガード

DRM、AACSなど

 CSSやCPRM、ARccOS、Disney X-project DRMなど

WinX DVD Ripper PlatinumでDVDをリッピングする方法

<

まとめ

今回の記事では、Windows 11でDVD Shrinkを使う方法を詳しく解説してきました。DVD Shrinkを使ってDVDをコピーする場合には、コピーしたコンテンツの利用は私的利用の範囲内にとどめて、著作権に留意した使い方を心がけましょう。

また、Windows11環境では、DVD Shrinkが起動できなかったり、リッピング中にエラーが出る場合があります。そんな場合、「WinX DVD Ripper Platinum」を使って解決できます。

この記事を書いた人:ミツキ

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。