ディズニーDVDをiPhoneに取り込む無料方法おすすめ

アナと雪の女王、ズートピア、ジャングル・ブック、モアナと伝説の海、美女と野獣などのディズニーDVD映画は素晴らしく、超人気があります。ディズニーDVDをレンタルや購入する方も多いでしょう。返却時間になってレンタルしたディズニーDVDをコピーして、暇な時間で見たいでしょう。または、購入したディズニーDVDをコレクションとして珍蔵して、傷つかないように、ディズニーDVDをiPhoneに取り込み、パソコンにコピーして再生したいでしょう。それで、今回はディズニーDVDをiPhoneに入れる方法について紹介します。

ディズニーDVDをiPhoneに取り込みできない原因

周知のように、全てのディズニーDVDは、最新のDVDコピーガードがあります。ディスクを無断で複製されるのを防止するため、著作権者が自らその著作物が複製できなくなるように処理して、技術的保護手段によってディスクにコピーガードが付けられています。これらのディスクを無断でコピーしようとすると、読み込みエラーやプロテクションエラー等が発生していしまうなどの問題が生じます。

ディズニーDVDコピーガードは、これまで最も扱いづらいコピーガードです。一枚のDVDに99タイトルの映像を持ち、映像サイズが40GBより大きく、それらの99タイトルのいずれも本物に見えますが、実は一つを除いて全てがダミーです。

DVDFab、DVD Decrypterなど有名なDVDリッピングソフトはディズニーDVDコピーガードの解読に対応していなく、全滅しました。

ディズニーDVDをiPhoneに取り込みできるソフト

ディズニーDVDコピーガードは扱いづらいですが、解除できるソフトがあります。新登場したDVDリッピングソフトWinX DVD Ripper PlatinumはディズニーDRM解除のエースとして、近年愛用者がますます増えてきました。このソフトは簡単でディズニーDVDコピーガードを解除でき、そしてディズニーDVDをiPhoneに入れることもできます。ディズニーDRM解除できるほかに、ソニーArccOS、APS、UoPs、CSS、リージョンコードなどのほとんどの市販DVDのコピーガードを解除できます。それにDVDをスマホやタブレットなどに取り込んで再生することもできるほかに、DVDをMP4、MP3、MOV、FLV、AVIなどの通常動画形式に変換することもできます。このWinX DVD Ripper Platinumは実に機能豊富なDVDリッピングソフトです。

ディズニーDVDをiPhoneに入れる方法

まずこのディズニーDVDコピーソフトWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしてインストールしてください。インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「?」アイコンから日本語に設定できます。)

  • STEP.1

    DVDを入力します

    まずコピーしたいディズニーDVDををパソコンに挿入します。そしてWinX DVD Ripper Platinumを起動して、左上の「DVDディスク」ボタンをクリックしてソースディスクの選択画面が出ます。

    コピー予定のディズニーDVDを選択してから、DVDディスクファイルのシステムの項目に変更せずに初期選択され、 そのままOKボタンをクリックします。

  • STEP.2

    出力プロファイルを選択します

    DVDのデータを読み込んだら、出力プロファイルの画面が現れます。

    そして、「通常の動画ファイル」→「iPhone/iPad」の順でクリックします。

    設定が完成したら「OK」と書かれたボタンをクリックします。

  • STEP.3

    保存先を指定して、作業を始めます

    「参照」ボタンをクリックして、出力ファイルの保存先を選択します 。

    設定が完成したら「RUN」と書かれた大きなボタンをクリックして、作業を始めます。

    ソフトは自動的にディズニーDVDコピーガードを解除し、iPhone対応の動画形式に変換します。

DVD変換方法についてもっと知りたい方は

DVD変換のページへ
この記事を書いた人:小早川

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。