ライブDVDをスマホに入れて視聴する方法ご紹介

お手持ちのライブDVDをスマホで視聴したいでしょうか?

スマホが持ち歩きやすいので、ライブDVDをスマホに入れて視聴したい人も多くなります。今回はライブDVDをスマホに取り込む方法について紹介します。

スマホにLIVE DVDを入れる方法は様々ありますが、エラーなく丸ごとでライブDVDをスマホに入れるのはとても少ないです。ここで紹介する方法はとても簡単で、初心者でも手軽に操作できます。または、市販のほとんどのライブDVDに対応して、失敗したことは非常に少ないです。

それでは、下記の方法に従って、ライブDVDをスマホに入れましょう。

ライブDVDをスマホに入れるに役立つツール

ライブDVDをスマホに取り込むには欠かせないツールはDVD変換ソフトです。DVD変換ソフトがあれば、スマホにLIVE DVDを入れることは簡単になります。だが、DVD変換ソフトは使いやすいものがあり、使いにくいものもあります。それに、 HandBrakeのような古いDVD変換ソフトが対応できるライブDVDはきわめて少ないです。それで、使いやすく、対応DVDが多いDVD変換ソフトはライブDVDをスマホに取り込むにとても重要です。

いろいろなDVD変換ソフトを比較したら、すごくいいDVD変換ソフトご紹介させていただきます。WinX DVD Ripper PlatinumというDVD変換ソフトは大人気で評価がとてもいいです。このソフトはシンプルで、簡単でライブDVDをスマホに入れることができます。それに、最も重要なのは対応しているライブDVDはとても多いです。市販のほとんどのライブDVDを最速で変換できます。音質の劣化もまったくないです。

ライブDVDをスマホに取り込む方法

まず上記のダウンロードボタンからWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしてインストールしてください。インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「?」アイコンから日本語に設定できます。)

  • STEP.1

    DVDを入力します

    まずパソコンのドライブにスマートフォンに入れたいライブDVDを挿入します。そしてWinX DVD Ripper Platinumを起動して、左上の「DVDディスク」ボタンをクリックしてソースディスクの選択画面が出ます。

    コピー予定のライブDVDを選択してから、DVDディスクファイルのシステムの項目に変更せずに初期選択され、 そのままOKボタンをクリックしてDVDのデータを読み込みます。

  • STEP.2

    出力形式を選択します

    DVDのデータを読み込んだら、出力プロファイルの画面が現れます。左側の出力設定リストに「アンドロイドモバイル」をクリックして、

    人気のAndroidスマートフォンメーカーや機種があります。直接お手持ちのスマートフォンの機種を選択してください。

    設定が完成したら「OK」と書かれたボタンをクリックします。

    対応機種が見つからない場合はでも大丈夫です。「通常の動画ファイル」→「MP4動画」を選択してください。MP4形式はほぼすべてのAndroidスマートフォンで再生することのできる形式ですので、出力形式に設定してください。

  • STEP.3

    保存先を指定して、作業を始めます

    「参照」ボタンをクリックして、出力ファイルの保存先を選択します 。

    設定が完成したら「RUN」と書かれた大きなボタンをクリックして、ライブDVDを変換する作業を始めます。

変換後のDVD動画をスマホに移す

変換後のライブDVD動画をスマホに転送して再生できます。そしてライブDVD動画をAndroidスマホに入れる方法とも紹介します。

Androidの場合

  • STEP.1

    AndroidスマホをUSBケーブルでPCと接続します。スマホがポータブルデバイスとして認識されます、「コンピューター」を開ければ、スマホ機種名が表示されます。

  • STEP.2

    表示された機種名をダブルクリックして、たくさんフォルダがありますが、「movie」というフォルダが動画フォルダです。

  • STEP.3

    「movie」フォルダを開き、先変換したライブDVD動画を直接ドラッグ/ドロップでコピーします。

DVD変換方法についてもっと知りたい方は

DVD変換方法のページへ
この記事を書いた人:小早川

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。