アニメDVDコピー方法┃無料でアニメDVDをパソコンでコピー

アニメDVDをパソコンでコピーできないことに遭った人は少なくないでしょう。それで、今回はアニメDVDコピー方法について及びアニメDVDのコピーガードを詳しく紹介します。無料かつやり方簡単で、ぜひご覧ください。

DVDコピーガードとは

市販・レンタルDVDなどをコピーする時に、よくエラーが出て、うまくコピーすることはできません。その中で最も大きな原因となっているのはアニメDVDのコピーガードです。それは不正コピーを防止するために、アニメDVDに設置されたプロテクトです。そのコピーガードを外さないと、アニメDVDコピーできません。

    豆知識

  • コピーガードとは、BDやDVDやVHSなど映像メディアや、CDやMDなどの音楽メディア、その他、パソコンソフトやゲームソフトなど各種メディアにおける無断複製を防止するため、著作権者が自ら、その著作物が複製出来なくなるように処理することです。

アニメDVDに付いたコピーガード

アニメDVDリッピング方法を紹介する前に、まず、アニメDVDについたコピーガードについて説明します。

Disney X-project DRM

ディズニーやピクサー系のDVDに施された独占のコピーガードです。一枚のDVDに99タイトルの映像を持って、映像サイズが40GBより大きいです。これまで最も扱いづらいコピーガードです。

解除難易度:★★★★★

ソニーArccOS

ソニーが開発したコピーガード。DVD内にバッドセクターを作りコピーを防止します。ディズニー、ピクサー系が多く採用します。

解除難易度:★★★★★

UOPs

DVDの市販メーカー側よる禁止操作など、特定の操作を禁止するDVDコピーガードです。具体的に言えば、DVD冒頭のロゴ・コマーシャル等々、ユーザーが操作・スキップ・早送り不能な部分に利用されています。

解除難易度:★★★★

APS

アナログ(テープ)のコピーガードです。特殊な信号を入れるので、ビデオデッキ等でダビングするとコピーした方の映像は正常に再生できないようになります。

解除難易度:★★★

CSS

松下などが開発したDVD-Videoのコピーガードです。昔から市販・レンタルのDVDに使われるコピーガード技術です。実に古い技術だから、ほとんどのコピーガード解除ソフトで簡単に解除できます。

解除難易度:★

リージョンコード

DVD-Videoの再生可能地域を限定するコードです。ディスクとプレーヤの両方がそれぞれ固有のコードを持って、両者のコードが一致しないと再生できないです。

解除難易度:★

アニメDVDをコピーできる方法

人気アニメの進撃の巨人、ワンパンマン、 ラブライブなど最新のアニメDVDをコピーするにはDVDコピーソフトが必要です。しかもアニメDVDコピーガードを解除できるソフトでなければならないです。ここでは最高のDVDコピーソフトを紹介します。WinX DVD Ripper PlatinumというDVDコピーソフトは無料でアニメDVDをリッピングして、他の動画形式に変換したり、スマホやタブレットなどの端末に取り込んで再生することもできます。ディズニーやピクサー系のアニメDVDのコピーガードにも対応して、簡単に外れます。

最高のアニメDVDリッピングフリーソフト

・CSS,リージョンコード, RCE, ソニーArccOS, UOPs, Disney X-project DRMなど最新のDVDコピーガードを簡単に解除できます。市販DVDやレンタルDVDは全部対応できます。
・DVD動画をMP4、MOV、MP3、FLVなど通常形式に変換することもできます。
・DVD動画をApple、Androidなどのデバイスに取り込んで再生できる。

アニメDVDをパソコンでコピーする操作手順

まずは、上記の「ダウンロード」ボタンをクリックしてWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしインストールしてください。日本語対応なので、分かりやすく操作できます。そして、次の手順に従ってやってから、アニメDVDをパソコンでコピーできます。

  • 1DVDをソフトに読み込み

WinX DVD Ripper Platinum を起動してください。日本語に対応していて、日本人の方々が自由に利用できます。メインインターフェースには『DVDディスク』、『ISOイメージ』、『DVDフォルダ』があり、ここでは「DVDディスク」とクリックして、手元のDVDディスクをソフトウェアに読み込みます。

  • 2出力形式を選択

DVDメディアが読み込んだ後、ファイル情報が表示され、DVDにかかっているコピーガードも自動的に解除します。DVDバックアップ用形式、アップルデバイス、アンドロイドデバイスなどで再生できる形式、YouTube,Faceboookなどへアップロード形式など、多くの形式を選択できます。

  • 3保存先を指定

「参考」ボタンによりコピーした動画の保存先を変更できますが、変更しなくても大丈夫です。そして準備ができたら、右下の「RUN」ボタンをクリックすると、アニメDVDをコピーすることが始まります。

アニメDVD動画の長さによって、リッピング時間が違います。長いアニメ動画だったら、少々お待ちください。DVDコピー初心者の方はこのWinX DVD Ripper Platinumを薦めます。

    注意

  • * ソフトウェアをご利用になる前に国家の著作権に関する法律についてお調べになるようにお勧めします。法律の趣旨をよく理解して正しい行動をします。例えば、著作権保護の適用外になるDVDのコピーが合法的な使用法。
この記事を書いた人:小早川

本ページの内容に関して、ご意見等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。