Home > Blog >クリスマス・新年にDVDを作成

【特集】子供向けのディズニークリスマスソング10選

クリスマス・新年に映像を制作して、DVDを作成してプレゼントしよう

あなたは過去に、メッセージビデオやビデオレターなどの自作映像をもらったことがありますか?結婚式披露宴の余興や歓送迎会、クリスマス、新年などのサプライズプレゼントとして、自作DVDムービーというお祝いは、贈られる人にとって大変喜ばれるものです。映像には贈る人の気持ちをいっぱい込めて、もらった人はきっとそれを感じるはずです。たった一枚のDVDに収録された多くのメッセージに笑わされ、祝福され、多彩な仕掛けに驚かされ、贈られる人は幸せな気持ちになることは間違いはないでしょう。

IT技術の発展により、わたしたちも簡単に写真を撮ったり、映像を撮影したり、パソコンによって編集して、DVDに作成することができるようになりました。そして、このクリスマスに家族に自作DVDを作成してプレゼントとして、気持ちを伝えることも、新年にみんなで一緒に笑った笑顔を撮ってDVDに永遠に記録することも、お互いの間の愛情を深めることです。新しい一年になって、お世話になった方には直接に新年の挨拶ができないなら、映像を制作して、相手に新年の挨拶動画を送るのもいいじゃないですか。

ではみなさんもクリスマスと新年のプレゼントや新年の挨拶動画などの映像を制作して、自作DVDを作りましょう。

クリスマスの感謝映像‐親に対する感謝の気持ちでいっぱい

親は苦労して私たちを育ててくれました。新しい一年がもうすぐ来て、親に感謝の気持ちを込めて、家族みんなで撮った写真をスライドショーにして、そして親の好きな歌を歌った映像と自分が親へのメッセージビデオなどの映像を制作して、クリスマスDVDを制作したら、思いは絶対親に伝えていくことができます。

恋人にクリスマスDVDを制作‐彼女への愛する気持ちをいっぱい込める

一年一度だけのクリスマスなのに、何かの原因で、彼女と一緒に過ごすことはできなくなった方はどうすればいいのでしょうか。そばにいることができないから、特別なプレゼントを贈りましょう。普段一緒に撮った写真や動画など、大切な思い出のあるものを一つの動画ファイルに作成して、DVDに書き込みます。今度のクリスマスだからこそ、大切な人に想いを伝えたい。そして、いつもそばにいてくれてありがとうという気持ちや、あなたのことをずっと愛しているなどの気持ちをこの特別なクリスマスDVDによって伝えましょう。

子供の成長記録DVD‐だんだん物心がついていく子供に思い出を残す

新しい一年が近づいてきました。過ごしたこの一年に子供がどんなことを経験したのですか。子供の成長を見続けている親たちはこの一年で子供の初めてできたことや、学校での運動会で必死に頑張っている姿や、友達と一緒に遊んでいる時の笑顔などを全部記録しました。そういう大切な子供の映像を編集して、DVDに作成したら、永遠に子供の成長姿を見ることができます。子供の成長記録DVDを作成しましょう。

あなたも幸せいっぱいの自作DVDを作成して愛する人を心からお祝いしましょう!

ではDVDを作成するために、どんなソフトがいるか。

まだ自作DVDの作り方はわからないでしょうか。ここで紹介します。WinX HD Video Converter Deluxeによって、普段保存した動画や、クリスマス・新年に撮った映像を編集して、愛情込めたビデオに制作するには動画の編集ソフトが必要です。完成後、WinX DVD Authorを使って、その映像をDVDに書き込みます。これで完成です。DVDをプレゼントにしても、自分でこのDVDを永遠に大事にしても、この映像には作る人の思い出をいっぱい集まっています。また、遠くにいる大切な人にその思いいっぱいのプレゼントをはやく送りたいなら、YouTubeにアップロードして、相手がWinX YouTube Downloaderによって、YouTubeからそのビデオをダウンロードするのは問題解決です。

関連ブログ:

http://www.winxdvd.com/blog/topic.htm〜〜詳しいDVD/動画ソフト情報と人気記事についてのブログ。