Home > Blog >DVDをPS Vitaに入れる方法

DVDコピーガードを解除し、プロテクトDVDをPS Vitaに取り込む方法

DVDをPS Vitaで再生できるのか

公式略称PS Vita であるPlayStation Vita(プレイステーション・ヴィータ)は、2011年12月17日ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売したPlayStation Portable (PSP) の次世代型携帯ゲーム機です。しかしPS VitaはPSPに替わるではなく、PSPと共存するのです。SCEによれば「エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて」、英語の「Life」に相当するラテン語の「Vita」が名称に採用されました。「遊んだら仲間だ。」というキャッチコピーはプレーヤーには深い印象を残りました。そして、PS Vitaを使用してインターネット経由で最新のPS4をリモートプレイすることができます。実はPS Vita はPS3とPS4とPCとも連携できます。PCとUSB経由でファイルのやり取りを行う場合は、PCにコンテンツ管理アシスタント for PlayStationRをインストールしておく必要があります。ただしコンテンツ管理アシスタント自身は小規模な物で、実行内容はPC内でどのフォルダにどのコンテンツが入っているかをPS Vita側に指示するだけの常駐物です。これで、PCとPS Vita間でビデオ/音楽/画像を転送することができます。もしDVDをPCでリッピングして、DVD動画をPS Vitaに入れることができたら、どこでものんびりゲームのプレーと高品質の動画を享受することができますね。

DVDをPS Vitaにリッピングしたいが、うまくできない

DVDをPS Vitaに取り込みたくて、DVD ShrinkやHandBrakeなどを使ったが、なかなかうまくリッピングできません。一体どういうことでしょう。実は今大部分のDVDはコピーガードが付いているプロテクトDVDです。一般的なDVD動画変換ソフトはただ一部のDVDをリッピングできます。最新のDVDコピーガードを解除する能力は低いです。モンスターズユニバーシティローン・レンジャーなどの最新プロテクトDVDをコピーするのは無理です。では、プロテクトDVDをPS Vitaに取り込んで、DVDをPS Vitaで再生するにはどうすればいいでしょう。

全てのDVDコピーガードを解除できる最高のDVD PS Vita変換ソフト

プロテクトDVDをPS Vitaに変換するには強力なDVDリッピングソフトが必要です。では大好評されたWinX DVD Ripper Platinumをお勧めします。WinX DVD Ripper PlatinumはCSS, RCE, ソニーArccOS, UOPs, Disney X-project DRMなどの今知っている限りのDVDコピーガードとリージョンコードを全部解除できます。また、WinX DVD Ripper Platinumは高品質エンジンと"Yadif Double Frames"デインターレースエンジンを内蔵しているため、完璧に無劣化でオリジナルなDVD動画品質を維持して、DVDをPS Vitaに取り込むことができます。そして最大8コアまでのCPU使用数と最新のCUDAをサポートすることによって、市場で一番速いリッピングスピードを持つDVD PS Vita変換ソフトになります。そして、ビデオ・オーディオのパラメータを調節することや、外部からSRT字幕追加、ボリュームの調整、タイトル合併なども全部余裕にできます。

DVDコピーガードを解除して、DVDをPS Vita に変換するやり方

事前にこのDVD PS Vita変換ソフトWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードしてインストールしてください。インストール時、インストール言語を日本語に選択してください。(ソフトを起動した後、「?」アイコンから言語も選択できる)Mac版もある。MacユーザーはWinX DVD Ripper for Mac(http://www.winxdvd.com/dvd-ripper-for-mac/index-jp.htm)をダウンロードしてください。

下記のようにしたら、簡単にDVDコピーガードを解除して、プロテクトDVDをPS Vitaに取り込むことができます。

1.WinX DVD Ripper Platinumを起動して、DVDをドライブに入れてください。「DVD追加」ボタンを通してDVDを入力します。(ユーザーのニーズに応じて、ISOイメージとDVDフォルダの入力方式も用意しておりますので、必要によって、入力方式を選択してください。)

2. 出力動画形式を選択します。「ソニーデバイス」→「PS Vita動画へ」→「PS Vita(H264)」の順番で選択してください。

3.「参照」ボタンをクリックして、出力された動画ファイルの保存先を選択します。

4.「RUN」ボタンを押して、高速にDVDをPS Vitaに変換し始めります。

この4つのステップで簡単に無劣化でDVDをPS Vitaにリッピングして、DVD動画をPS Vitaに取り込むことができます。

ほかの機能

またWinX DVD Ripper Platinumを使って、DVD動画を編集することもできます。例えば、DVDをPS Vitaにリッピングする前に、トリミング機能によって、いらない動画をカットして、見たい部分だけのDVD動画をPS Vitaに入れることができます。そして、動画上下左右にある黒帯を削除して、動画を拡大することもできます。それに加えてDVD動画から、音声を抽出して、着信音に用いることも実現できます。それにキャプチャによって、好きな画面をDVDから抽出して、壁紙に用いたり、スライドショーに作成したりすることも可能です。280以上のプロファイルを内蔵し、AVI, MP4, 3GP, WMVなどのSD動画にも、MKV, AVCHD, MTSなどのHD動画にも、iPhone5s/5c, iPad Air/mini (Retinaディスプレイモデル)などのAppleデバイスにも、Samsung GALAXY S4,HTC J OneなどのAndroidデバイスにも、Nokia Lumia2050, Xbox, Surface Pro2などのMicrosoftデバイスにも簡単に変換できます。

WinX DVD Ripper Platinum使い方>>
WinX DVD Ripper Platinumライセンスコード>>

ご注意:ソフトをご利用になる前に国家の著作権に関する法律についてお調べになるようにお勧めします。法律の趣旨をよく理解して正しい行動をしましょう。例えば、著作権保護の適用外になるDVDのコピーが合法的な使用法です。

関連ブログ:

http://www.winxdvd.com/blog/topic.htm〜〜詳しいDVD/動画ソフト情報と人気記事についてのブログ。