Home > Blog > YouTubeからLet It Go~ありのままで~を落とす

YouTubeから『アナと雪の女王』主題歌Let It Go~ありのままで~をダウンロードして、音声を抽出する方法

ディズニー創立90周年記念作品『アナと雪の女王』

史上初のWヒロインで贈るディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『アナと雪の女王』はディズニー創立90周年記念作品として、第71回ゴールデングローブ賞「最優秀アニメーション映画賞」を受賞し、過去20年でディズニー・アニメ最大のヒット作となって、世界各国で新たな金字塔を打ち建てています。

『アナと雪の女王』はアンデルセンの童話『雪の女王』をインスピレーションを得て、冬の世界を舞台にプリンセス姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニー長編アニメです。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ王家の長女が、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、逃亡した姉と王国を救うべく妹が山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、夏にあこがれる雪だるまのオラフとともに、雪山の奥へと旅に出ます。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれます。

YouTubeからLet It Go~ありのままで~を落として、そのYouTube動画から音声を抽出しよう

『アナと雪の女王』は第71回ゴールデングローブ賞「最優秀アニメーション映画賞」だけでなく、アカデミー賞「主題歌賞」にもノミネートされ、楽曲としても世界中の注目を集めています。
この楽曲は、姉・エルサが閉ざしていた心を解放し、心の奥深い感情を表現する曲であり、その歌詞には「ありのままの自分でいることの大切さ」という誰しもが共感できるメッセージが込められています。それだけに、歌唱力はもちろん、優れた表現力も持ち合わせていなければ、歌い上げることのできない難しい曲です。英語版ではブロードウェイ女優のイディナ・メンゼルが歌うこの楽曲は、現在まででUSのディズニーYoutubeアカウントでは9069万回を超える再生回数を達成しています。そして日本語吹き替え版の『アナと雪の女王』で“雪の女王”エルサ役を務める松たか子が歌う「Let It Go」のバージョンもあります。そんなブロードウェイ女優に全く劣らないパワフルさで、見事に「Let It Go」を歌い上げました。世界中では、この「Let It Go」に魅了された人々が自分なりに歌い上げた本楽曲をYoutubeにUPするという現象も起こっています。他にMay J.が美しく壮大な歌声で歌ったLet It Go~ありのままで~のバージョンや25カ国語のバージョンもあります。そんな美しい歌だから、自分でもYouTubeからLet It Go~ありのままで~をダウンロードして、スマホなどで聞きたいです。

YouTubeからLet It Go~ありのままで~をダウンロードする最高のソフト

YouTubeからLet It Go~ありのままで~をダウンロードして、YouTube動画から音声を抽出するには、専門なYouTubeダウンロードソフトは必要としています。ここでは、もっとも好評されたWinX HD Video Converter Deluxeをお薦めします。この最高のYouTubeダウンロードソフトは先進的なYouTube動画ダウンロードエンジンにより、わずか30秒でYouTubeから音楽ビデオをダウンロードして、MP3形式に変換することが実現できます。それに280+プロファイルを内蔵しているから、ダウンロードした動画をMP4、AVI、WMV、FLV、MOV、3GPなどの通常映像及びM2TS, MKV, AVCHD, HDTV, BDAV ,MPEG-TSなどマルチトラックHDビデオに変換することができます。それに、Lumia2050/1020,GALAXY Note3,iPhone5s,iPad mini( Retinaディスプレーモデル)などあらゆる主流手持ちデバイスにも対応でき、簡単にYouTube動画をiPhoneや、アンドロイドスマホやタブレットに入れることができます。

YouTubeからLet It Go~ありのままで~をダウンロードする手順

事前に、このWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてインストールしてください。Mac版もあります。MacユーザーがWinX HD Video Converter for Mac (http://www.winxdvd.com/hd-video-converter-for-mac/index-jp.htm)をダウンロードしてください。

下記のようにしたら、YouTubeからLet It Go~ありのままで~を落として、そのYouTube動画から音声を抽出することが簡単にできます。

1.まずWinX HD Video Converter Deluxeを起動してください。そして「リンク先」ボタンをクリックして、ダウンロードしたい動画『アナと雪の女王』主題歌Let It Go~ありのままで~のYoutube先をロードしましょう。(ロードする方法が下の図のように参照してください。)

 

2.『アナと雪の女王』主題歌Let It Go~ありのままで~を入力した後、動画の変換形式を選びます。『アナと雪の女王』主題歌Let It Go~ありのままで~をMP3形式に変換したいなら、音楽MP3の順番で選択すればいいです。

3.「参照」ボタンを通してダウンロードしたLet It Go~ありのままで~の保存先を選択します。

4.「RUN」ボタンをクリックしたら、YouTubeからLet It Go~ありのままで~をダウンロードすることは始まります。

そうすると、YouTubeから『アナと雪の女王』主題歌Let It Go~ありのままで~を落として、そのYouTube動画から音声を抽出することができ、いつでもこの美しい歌を享受することが可能になります。

ほかの機能

もちろんオールインワン変換ソフトとして、YouTube動画ダウンロード以外、WinX HD Video Converter Deluxeは他にたくさんの機能を備えています。WinX HD Video Converter Deluxeによって、コーデック、解像度、アスペクト比、フレームレート、ビットレート、サンプルレートなどビデオとオーディオのパラメータを調節することができます。元のAVI動画の音声が小さいなら、ボリュームを調節すればいいです。また字幕のない洋画であれば、外部からSRT字幕を追加してから、AVIをApple TV3に入れることも可能です。それに黒帯を削除し、動画を拡大するクロップ機能といらない動画をカットするトリミング機能も備えています。そして、いくつかの動画をマージする機能によって、素人も動画の編集がうまくできます。それに加えて、好きな写真を音楽付きのスライドショーに作成して、結婚お祝いのプレゼントにすることも実現できます。

関連ブログ

http://www.winxdvd.com/blog/topic.htm〜〜Digiarty Software製品人気トピックスと情報局を集め、ソフトに関する問題の解決策も紹介するブログ。