Home > Blog > AVCHD動画をPS4に入れる方法 AVCHDをAVIに変換

Android 5.0にアップデート!Android 5.0新機能と不具合

高解像度AVCHD動画をPS4に取り込んで、PS4で高画質動画を視聴する方法

世界中でも大ヒットのPS4

ソニーのゲーム子会社、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する新型の据え置き型ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」は2014年2月8日時点の累計販売で、PS4発表日から全世界の販売が530万台を突破しました。当初2014年3月末までの販売計画を500万台としていた計画を前倒しで突破した。 しかし日本のPS4発売日は2014年2月22日で、日本発売を待たずに目標をクリアしたことになります。

PS4は新たに「シェア」機能を搭載しています。ゲーム内容は常時録画され、コントローラに新たに設けられた「SHAREボタン」を押すと、即座に直前数分の動画や写真を切り出して共有できるようになっている他、現在進行中のゲームを配信すること(実況プレイ)や、ユーザーはマーカーを元に、録画されたビデオを編集することができます。フレンド間や他のプレーヤーでゲームプレイ中継が行えるようになり、コメントをリアルタイムで受け取ることも可能です。実況プレイ好きなプレーヤーにはキャプチャソフトは必要ではないようになります。そして「セカンドスクリーン」機能によってフレンド側の観戦はPS Vitaに限らずスマホ・タブレットにも対応できます。しかし、ユーザーによるゲーム映像配信は完全な無制限ではなく、ゲーム側でネタバレに繋がる等のシーンを公開禁止に設定出来る機能を搭載しています。HDビデオカメラで撮影したAVCHD動画をPS4に取り込んで、友達にもシェアしましょうか。

AVCHD動画をPS4に取り込んで、高品質ビデオを享受したいが

PS4で友達と高画質の動画をシェアしたいが、高解像度のAVCHD動画をPS4で再生することはできません。惜しいですね。そして、PS4はUSB3.0端子による外部増設についてはサポートしません。接続しても、ファームウェアのアップデートとセーブデータのバックアップに使用できるだけで、PS3のように画像や動画や音声のようなマルチメディアファイルをUSBストレージから再生することはでせん。それにAVCHD動画ファイルサイズは大きくて、PS4のローカルストレージは限られています。AVCHD動画をPS4で再生するにはどうすればいいでしょう。

AVCHDをPS4に変換する最高のAVCHD PS4変換ソフト

AVCHD動画をPS4で再生したいなら、まずAVCHDをPS4に対応できる動画形式に変換しなければなりません。この場合、動画変換ソフトが必要となります。ここでは、強力な動画変換ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをお薦めします。この最高のAVCHD PS4変換ソフトはマルチトラックHDビデオをサポートするために独自の技術を持ち、多くの競争相手が敗北されます。そして、AVCHD動画をPS4に取り込む前に、複数のオーディオトラックからご希望の言語(複数可)を選択することができます。同時に、自動的に不正なデータを修正し、安定した変換プロセスを保証できます。このHDビデオコンバータのマルチコアCPUサポート機能では、最大処理速度を高めるために8コアまでを最大限に活用することができます。i5 i7 CPUと最適化されたIntel SSE3 SSE2 MMX指令およびAMD 3DNow! で32倍速くリアルタイム変換スピードを提供します。

AVCHDをPS4に変換する手順

事前に、このAVCHD PS4変換ソフトWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてインストールしてください。Mac版もあります。MacユーザーがWinX HD Video Converter for Mac (http://www.winxdvd.com/hd-video-converter-for-mac/index-jp.htm)をダウンロードしてください。

そして以下の方法で操作すれば、簡単にAVCHDをPS4に変換して、AVCHD動画をPS4で再生することができます。

1.まずWinX HD Video Converter Deluxeを起動してください。そして「+動画」ボタンをクリックして、AVCHD動画を追加しましょう。

2.AVCHD動画を入力した後、動画の変換形式を選びます。PS4はソニーの製品だから、ソニーデバイス→PS4動画へ→PS4(AVI) /PS4(H264) /PS4(MPEG4) /PS4(MPEG2) /PS4(WMV2)の順番で選択すればいいです。

3.「参照」ボタンを通して変換された動画の保存先を選択します。

4.「RUN」ボタンをクリックしたら、AVCHDをPS4に変換するは始まります。

そうすると、高品質のAVCHD動画をPS4に変換してから、変換されたAVCHDをPS4に入れて、いつでも高画質の動画をPS4で視聴することが可能になります。

ほかの機能

実はAVCHD動画をPS4に取り込む前に、WinX HD Video Converter Deluxeによって、ビデオのコーデック、フレームレート、ビットレート、解像度、アスペクト比とオーディオのコーデック、ビットレート、サンプルレート、チャンネルなどのパラメータを調節することもできます。それにいくつかの動画の必要の部分だけ残してマージしてから、AVCHDをPS4に入れることも実現できます。好きなシーンがあったら、動画から画像をキャプチャして、壁紙に用いることもできます。その上、動画の音声だけを抽出して、携帯の着信音やスライドショーのBGMに用いることも可能です。撮った日常生活の写真やネットから保存した写真を音楽付きのスライドショーに作成し、テレビに写してみんなと一緒に観賞するのは簡単にできます。280+プロファイルを内蔵しているから、PS4だけでなく、MP4、AVI、WMV、FLVなどの通常映像に変換することもできます。それに、Lumia2050/1020,GALAXY Note3,iPhone5s,iPad mini( Retinaディスプレーモデル)などあらゆる主流手持ちデバイスにも対応できるから、ユーザーのニーズを充分満足させます。

関連ブログ

http://www.winxdvd.com/blog/topic.htm〜〜Digiarty Software製品人気トピックスと情報局を集め、ソフトに関する問題の解決策も紹介するブログ。