Home > Blog >ダメージを受けたDVDを修復する

ひどくダメージを受けたDVDをWin XP/Vista/Win7で修復する方法

古いDVDを再生しようとしましたが、スキップするばかりで全く読み込んでくれません。よく見てみると、DVDが傷だらけとなっていました。この長期間放っておいて修復もしていないDVDに何か手は施せるでしょうか?こんな傷だらけのDVDはもはやゴミとして捨てるしかないのでしょうか?

実際のところ、傷ついたDVDを修復する方法はその傷と同じくらい存在します。しかしながらそのようなDVDをどう修復するかは、実際に下に説明する方法をご覧の上で、一番ふさわしいものをお選びいただければ、と思います。

古くて、ひどく傷ついたDVDをもう一度見る方法

家でDVDを見るということは、フリーでリラックスできる個人的で楽しみですが、まれに悩みの種ともなります。最近リリースされた大ヒット作品(たとえばアベンジャース、ハンガーゲーム、ディクテーター、ミッションインポッシブル、ゴーストプロトコル、マイティソー)などは皆様の目を引き付けると思いますが、長い間棚や収納にしまわれている昔のDVDをご覧になることもあるでしょう。

しかしながら、古いDVDがいつの間にか傷だらけになることがあります。このようなDVDをプレーヤーまたは再生ソフトで再生するには傷を修復しなければなりません。

修復するための諸方法

DVD上の傷にはDVDの摩耗や間違った保存方法によるもの、多数の人々が何度も再生したことによるダメージなどがあります。

多くの再生回数によるダメージには、たくさんの修復方法があります:

* CD/DVDの修復キットを購入する

* 歯磨き粉かピーナッツバターによってDVDの表面を磨く

* 家具用ワックスを使用する

* 研磨剤をプレーヤーに使用する

これらの方法は、手がべとついたり、いやな臭いがしたり、 油っぽさが残ったりするように思えますし、強くこすらなければ全く効果がないように思えます。もし上記の方法が合わず、皆様のDVDに障害が残っているようでしたら、下記の方法をお試しください(Windows XPご利用のお客様向けです)

"chkdsk/R"を押しながらスタート、そしてスタート-すべてのプログラム ? アクセサリのあとにコマンドプロンプトをスタートし、コマンドを立ち上げてください。

ですが、ご注意ください。間違ったでコーディングスキームをご利用されると、DVDドライブの寿命を縮めてしまします。DVDドライブとプレーヤーに問題ないことを確認した後で、別の選択肢に入ります―ダメージを受けたDVDを修復するDVDコピーソフトウェアを利用しながら他のブランクDVDへとコピーします。

ダメージを受けたDVDをコピーするのは皆様にとりとても有益なことです。なぜなら傷ついたDVDを修復するだけではなく、スムーズに再生できるオリジナルのコピーを作成することになるからです。

WinX DVD Copy Proで傷ついたDVDを修復する方法について

MicrosoftRの Windows 98, NT, 2000, 2003, XP, Vista, Windows 7 and Windows 8すべてでご利用いただけるWinX DVD Copy Proをご使用されれば、ひどいダメージを受けたDVDでも簡単にDVDにコピーできます。

ご注意:版権が保護されているDVDについては、わが社の理解ではそれが認められているすべての地域において、バックアップまたは同様の目的のために合法的な手段で複製物を作成することは決して違法ではないと考えます。わが社はあらゆる版権所有者の権利を侵害するようなことはいたしません。またわが社のソフトをご利用になる前に国家の著作権に関する法律および合法的な使用法についてお調べになるようにお勧めします。

準備段階:ひどいダメージを受けたDVDとブランクDVDをディスクに挿入(二つのドライブが推奨です)、WinX DVD Copy Proを起動します。

ステップ1:"Clone DVD to DVD"の目標を選択する。

ステップ2:"Target DVD"(保存先DVD)としてのブランクDVDがあるハードドライブまたはディスクを選択する。

ステップ3:"Run"をクリック、するとこのDVDコピーソフトは自動的にダメージを修復していきます。

ダメージしたDVDをコピーする

ステップ4:最後に"Burn"をクリックすると修復されたDVDをブランクDVDにコピーしていきます。

        

DVD焼き


ダメージを受けたDVDをコピーするには幾つかのヒント:

傷ついたDVDを修復する前に、読み込みまたはスキップするセクター数(32セクターが現段階では初期設定であり、推奨されます)をお選びください。それからさらに落とすために一時フォルダーとしてある、コピーされたDVDを閲覧してください。

        

32時間毎に分割する

自動的にダメージDVDを修復するだけでなく、DVDのコピーツールでもあるこのソフトは、完全に悪い箇所をリカバリーできるだけではなく、CSS encryption, RCE, UOP, Sony ARccOS DVD, APS そして Disney X-project DRMにも対応しています。

他にも何かダメージを受けたDVDの修復に何か問題がありましたら、Email Us >>までご自由にお問い合わせください。

ダメージを受けたDVDを見たいなら,この文章はあなたにDVDをリカバリーする方法を教えます,DVDを見るのをもっと多くの選択肢を提供します...

特別割引き: WinX DVD Ripper Platinum

特別なDVDリッピングソフトウェアです,DVDコンテンツを様々なビデオフォーマットへリッピングできます, AVIへ, MP4へ, MPEGへ, WMVへ, MOVへ, FLVへ, 3GPへ,など.簡単にDVD(暗号化されたDVDも)をiPhone, iPod, iPad, iTouch, Apple TV, Zune, 携帯電話, Sony PSPへリッピングすることもできます.

時間限定割引き価格$45.95 ===> $35.95