Home > Blog >笑えるクリスマス映画特集

2024年大人が選ぶ笑えるクリスマス映画ベスト10

 大人が笑える映画

2024年クリスマスにはどんな映画を見ればいい?

2024年クリスマスはどう過ごすつもり、暖かいこたつに潜って、笑える映画を楽しく見るのはいかがでしょうか。ここでは、筆者厳選の2024年笑えるクリスマス映画のベスト10を紹介してみます。その中には、クリスマス映画の定番として定着しているものもあり、掘り出し物系の大人が笑える映画もあります。ぜひ見逃さないようにご覧下さい。

2024年笑えるクリスマス映画ベスト10

大爆笑できるクリスマス映画

1. 2024年大爆笑できるクリスマス映画―ホームアローン
クリスマスの家族旅行で、シカゴに住むマカリスター家はパリに行く事になっていた。しかしその朝、全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が一人家に取り残されてしまった。ケビンはうるさい家族がいなくなったことを喜び、一人暮らしを楽しんでいるが。その家がもう泥棒コンビに睨まれたことに気づき、お家を守るために、家中に仕掛けを作り、泥棒を迎え撃った。

2. 2024年大爆笑できるクリスマス映画―幸せはイブの夜に
大家族で生活しているヤウ一家は賑やかにみえるが、実は皆心がばらばらだった。離婚中の長男、引きこもりで彼女のいない漫画家の次男、いたずら好きで先生を困らせる未子、とフランスに留学に行って、従兄弟のプロポーズで悩んだ娘。正月には、彼らの問題も思わぬ展開を迎えた。

3. 2024年大爆笑できるクリスマス映画―バッド・サンタ
百貨店のサンタクロースを務めたウィリーは実は金庫破りの泥棒です。しかし、今年のクリスマスに、彼の計画は思うとおりに行かなかった。百貨店のマネージャとガードマンは彼の怪しい行動に気づいた。さらにあのセクシのクリスマスガールも彼の邪魔になった。もっともウィリを困らせるのは八歳の男の子、かれはウィリの正体に興味があり、彼にしがみついてきた。

爆笑できるクリスマス映画

4.2024年爆笑できるクリスマス映画―グリンチ
愛犬バースと山のてっぺんで寂しく生活していたグリンチは子供のときから、自分の醜い姿を周りの人に軽蔑され、悲しい少年時代を送ってきた。あるイブの夜、グリンチはクラスメートに嘲笑されることが耐えなくて、人里離れた山に逃げた。長年経っても、グリンチはまだ町の人々に敵意を抱いて、そして、クリスマスが大嫌い。そのため、彼はイブの夜に、フー村のクリスマスを破壊しようと思って、みんなのプレゼントをまんまと盗んでしまった。

5. 2024年爆笑できるクリスマス映画―エルフ~サンタの国からやってきた
イブの夜、サンタクロースが孤児園の子供たちにプレゼントを贈る時、一人の赤ちゃんが偶然にサンタクロースの袋に入った。サンタクロースは北極を自由に出入りすることができなく、そして、この子が帰る家がありませんので、サンタクロースは彼を育てることにした。しかし、大人になったバディは自分が人間だと分かって、人間の世界に戻ろうとニューヨークへ旅たった。その後、彼は新しく見つけた家族たちと一緒に生活し、本当のクリスマス精神が失われつつあるクリスマスを迎えるにあったて、なにかをしなければならないと感じた .

6. 2024年爆笑できるクリスマス映画― ジングル・オール・ザ・ウェイ
仕事一筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは妻と息子の不満を買いました。償いとしてクリスマスに息子ジェイミーに大人気のターボマン人形を送ることに決意。ところが大人気のターボマン人形は品切れ続出でどこに行っても手に入れることができず途方にくれた。息子の願いを叶ってあげるために、ターボマン人形の賞品を目当てに、デパートのコンテストに参加し、同じく思いをするマロンと必死に奮闘するクリスマスのお父さんの物語。

7.2024年爆笑できるクリスマス映画―恋のクリスマス大作戦
クリスマスは一家団欒で楽しいはずですが、ドリューにとっては、悪夢のような存在。両親がともにこの世を去ってしまいました天涯孤独のドリューは今年のクリスマスの前に、彼女にも別れられて、本当に一人ぽっちになってしまった。かれは子供の時の楽しい思い出を再現するために、昔自分の住んでいた家を訪れ、そこに住んでいる家族にお金を払って、「クリスマスの間だけ家族になってください」と契約を申し込んだ。

面白いクリスマス映画

8. 2024年面白いクリスマス映画―ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション
クラークは古き良きクリスマスを再現するために、一生懸命に準備してきた。自分と妻の両親たちを家に招く彼は家中に素敵なイルミネーションを取り付け、食材をいっぱい仕入れてきた。しかし、自分と妻の両親は会うたびに大喧嘩し、そいて、イブの夜には、ライトがなかなかつかない、焼いた肉も焦げちゃった。まして、クラークの念願のクリスマスボーナスも取りやめられた。この悲惨のクリスマスはこれからはどうなるか?。

9. 2024年面白いクリスマス映画―裸のサンタクロース サンタクロース
が突然空から落ちてきて、新聞キャスタのピーターの前に落ちた。記憶喪失したサンタクロースは自分のことを全部忘れてしまった。ピーターはこの記憶の失う老人がいい新聞ネタと思って、新聞に載せた。彼女のクレアは老人を百貨店のサンタクロースとして推薦した。ただ、クレアの七歳の息子ザックだけがサンタクロース本物のサンタクロースと疑った。

10.2024年面白いクリスマス映画―34丁目の奇跡
クリスマス商戦の混乱で、一人の老人は仮装パレードのサンタ役を代役でつとめ、成功しました。ユーモアと思いやリを備えたかれはこのクリスマスの人気者となった。しかし、この老人は自分が本当のサンタクロースと言いましたので、周りの方に精神異常と言われ、精神病棟に入れられることになりそうです。このあとはどうなるのでしょうか?

関連ブログ:

正月飾りの豆知識まとめ(飾る時期、飾り方、外す日と処分方法)?:新年を迎えるには、正月飾りは定番のことです。そんなに大切な日本の伝統的なことですから、いろいろ注意しなければならないところもたくさんあります。ここでは正月飾りの飾る時期、飾り方、外す日と処分方法について紹介します。

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 合意書 | ニュース | お問い合わせ | 人気記事

Copyright © 2024 Digiarty Software, Inc. All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac® 、iPhone® 、iPad® 及びiTunes® などはAppleInc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。DigiartySoftwareがAppleInc.と開発または商業提携をしていません。