Home > Blog >FLVファイルをiPadで見る方法

Digiarty Software2014ハロウィン特別プレゼントキャンペーン開催!期間限定

どうやってFLV動画をiPadで再生することができるのか?

FLV動画をiPadで再生したい

“FLV動画をipadで見れるようにしたいのですが、どの形式に変換するのが無難ですか?なるべく劣化が少ないものを、ちなみにFLVファイルをiPadで再生ことは不可能みたいです。”とよくこのような質問をネットで目にした。FLV動画をiPadで再生したい方が結構いるようだ。FLVとはAdobe社が規定している動画ファイルフォーマットで、デコードの負荷が小さいし、再生に必要とするPCのスペックが低いので、YouTube、Google-Video、ニコニコ動画などの動画サイトで動画ファイルの形式としてよく採用されている。しかし、これらの動画サイトからダンロードしたFLV動画をiPadで見ることができない。


FLVの動画をiPadに入れて、再生する方法がわからない

iPadは対応型式にうるさく、m4v,mp4,3gp,mov,qtなどに限られているので,直接にFLVの動画をiPadに入れて、再生することが当然できない。それで、FLVファイルをiPadで見るには、FLVファイルをiPad対応の動画形式に変換することが必要だ。ところで、FLVをiPad対応の動画形式に変換することがそう簡単にはできない。FLV動画をiPadに入れて、再生するにはどうすればいいでしょうかと悩んでいる方の声がよく聞こえる。
プロのコンバートソフトウェアなしで、FLV動画をiPadに入れて、再生することができない。そこで、FLV動画をiPadで見られるようにするには、まず、動画コンバートソフトウェアを見つけなければならない。ところで、使いやすいFLVファイルをiPadで再生するソフトウェアは使いにくいものがおおく。多くのソフトウェアでは、FLVファイルをiPadで再生することができるが、かかる時間数が長いうえに、輸出した動画の劣化が多い。FLV動画をiPadで見るために、どのソフトウェアを選べばいい?ここでは、FLVの動画をiPadで再生するには一番便利なソフトウェアを紹介していみる。

一番いいFLV形式動画をiPadで再生するソフトウェア

WinX iPad Video ConverterはiPad/iPad2/iPad3/iPad mini(Retina)/Air.用のビデオコンバータである。WinX iPad Video Converterでは、数クリックだけでFLV動画をiPadで見ることができる。その操作画面がとても分かりやすい、初心者にも簡単に操作できる。また、独自のマルチコアCPUをサポートする技術を取り入れたので、スピードもなかなか速い。WinX iPad Video Converterがあれば、初心者にもFLVファイルをiPadで見ることが容易にできるのだ。 では、FLV動画をiPadで再生する方法を紹介していみる。


FLV形式動画をiPadで再生する方法

事前にFLV形式動画をiPadで再生できるソフトウェアをダウンロードしてください。

 

 


1.まず、「動画」をクリックして、FLV形式動画をソフトに入力してください。

 

2.次に、出力形式のプロファイルをiPad動画」→「New iPad/iPad4(MPEG4)」→「OKのような順番で、出力プロファイルの形式を選択する。

3.最後は「RUN」を押して、変換をスタートする。

他の特徴

上記のように数クリックだけで、FLVファイルをiPadで見ることができるのだ。WinX iPad Video ConverterはFLV動画をiPadに入れ、再生するには対応するだけでなく、ほぼ全てのHD & SD動画をiPad/iPad4/Apple TVに変換することができる。AVCHD, MTS, MPEG2, MOD, M2TS, MKVをiPadへ変換するや,普通動画形式MPEG, FLV, WMV, MOV, VOB, DAT, AVIをiPad/Apple TVへ変換することが簡単にできる。  また、WinX iPad Video ConverterはビデオをiPadに変換するほかに、、動画をMP4、MOV、M4Vに変換することができるので、ほぼすべてのAppleデバイスをサポートしている。
さらに、WinX iPad Video Converterは豊富な編集機能を持つ。複数の動画を一つのファイルにマージでき、フレームサイズをクロップして黒い帯が削除でき、そしてお気にいるビデオクリップを取得するには、ビデオをトリミングすることがでできる。字幕の追加と削除、画面サイズの調節などほかにもいろいろある。FLV動画をiPadに入れて、再生するときは好きのように編集することまでできる。 WinX iPad Video ConverterはマルチコアCPUとハイパースレッディング技術によって、15Xという超速い変換スピードを提供している。また、ビデオとオーディオのバラメータを調節でき、簡単に個性的な映像ファイルを作成できる。WinX iPad Video Converterがあれば、望むようにFLV形式動画をカスタマイズして、iPadで見ることができる。

          

ご注意:ソフトをご利用になる前に国家の著作権に関する法律についてお調べになるようにお勧めします。法律の趣旨をよく理解して正しい行動をしましょう。例えば、著作権保護の適用外になるDVDのコピーが合法的な使用法です。

関連ブログ:

http://www.winxdvd.com/blog/topic.htm〜〜詳しいDVD/動画ソフト情報と人気記事についてのブログ。

http://www.winxdvd.com/blog/special-subject-protect.htm 2014最新リッピングできないDVD一覧、DVD コピー できないを解決

http://www.winxdvd.com/blog/best-dvd-ripper-dvd-monsters-softwareコピーできない対処:モンスターズユニバーシティをコピーする方法