ソフトウェア 最新情報 & 使い方

Home > Blog >スイッチでYouTubeを見る方法おすすめ

任天堂スイッチでYouTubeを見る・再生する方法〜スイッチでYouTube見れない問題を解決!

スイッチでYouTubeを見る方法

任天堂スイッチでYouTubeを見ることができるか?

任天堂スイッチは、任天堂によって発売された家庭用ゲーム機で、2017年3月3日に発売されたから、ずっと品薄状態が続いていて、入荷しても即日完売が続き、いまだに入手できない人もいるほどの人気。なぜ任天堂スイッチここまで人気が出たのか?

まずはその便利性。任天堂スイッチは携帯ゲーム機のように室内で移動したり、屋外に持ち出して使えたりするときができ、自由な場所、自由な姿勢でゲームを楽しむことができる。そして、複数人で遊べることもNintendo Switchが売りる理由となっている。また、人気ソフトがたくさん販売されていること。任天堂ではゼルダの伝説、スプラトゥーン2、マリオカートなどマ他のメーカーではできないタイトルが数多くあることは任天堂スイッチ一番の売り。しかし任天堂スイッチはさまざまなアプリが発売しているが、ずっと期待されているあのアプリーーYouTube、未だにリリースされない。7月12日にニコニコ動画がスイッチで満を持して登場、スイッチ上でニコニコ動画が見れるようになるが、YouTubeにまだ対応していないところが残念。

YouTubeはスイッチに登場していないが、スイッチでYouTube見れないとはいえない。次は、任天堂スイッチでYouTubeを見る方法を二つ紹介する。スイッチでYouTube見れない、任天堂スイッチでブラウザを起動できないから悩んでいるならこれを読んでください。

※ 目次をタップすると見出しに飛ぶ:
任天堂スイッチでYouTubeを見る方法その一:Facebookにシェア
任天堂スイッチでYouTubeを見る方法その二:任天堂スイッチでブラウザを起動

1任天堂スイッチでYouTubeを見る方法その一:Facebookにシェア

Nintendo Switch でゲーム画面のスクリーンショットを撮影し、 FacebookやTwitterなどへシェアすることがあるか?そうすると、FacebookやTwitterにもゲームのスクリーンショットが見える。同じに、Youtube側からスマホ、PC等で見たい動画をFacebookにシェアすると、そのデバイスでYoutube動画が見える。つまり、任天堂スイッチでYouTubeを見たい場合、Youtubeの動画を自分のFacebookへシェアして、スイッチでFacebookと連携すれば、 スイッチでYouTube見れないことが解決!次は任天堂スイッチ側の設定手順をチェックしよう。

SwitchでYouTubeを見る

ステップ1、まずは、パソコンあるいはスマホからYouTubeを開いて、任天堂スイッチで再生したいYouTube動画を自分のFacebookにシェアしてください。

ステップ2、Nintendo Switchのホーム画面から、「設定」→「ユーザー」→「自分のアカウントにカーソルを合わせて決定」→「SNSへの投稿設定」の順番でタップしてください。

ステップ3、Facebookの「連携する」で決定して、Facebookへのログイン画面で左上「facebook」の文字をタップして、メルアド等を打ち込みFacebookアカウントにログインする。

ステップ4、Facebookアカウントにログインした後、自分のFacebookのホーム画面へ移す。ここでさっきYouTubeからシェアした動画が見つかるはず。

ステップ4、出力プロファイルの選択画面がポップアップされ、「音楽」→「MP3」の順で選択してください。

PS:Twitterを利用している方でも同じようなやり方で、Nintendo Switch でTwitterをログインすると、ニンテンドースイッチ YouTube動画を鑑賞できる。

2任天堂スイッチでYouTubeを見る方法その二:任天堂スイッチでブラウザを起動

Nintendo Switchのブラウザは、ACCESSの「NetFront Browser NX」が搭載されている。組み込まれているブラウザは、WebKitベースのものであり、バージョンが古く脆弱性が解消されていない。ブラウザを起動するために、WebKitの脆弱性をついたもので独自にDNSサーバを動かしてネットに接続する際に割り込ませる方法がある。次はその手順を説明する。

任天堂スイッチでYouTubeを見る

ステップ1、まずは、パソコンあるいはスマホからYouTubeを開いて、任天堂スイッチで再生したいYouTube動画を自分のFacebookにシェアしてください。

ステップ2、設定内容から「DNS設定」を選んで、デフォルトでは「自動」になっているはずが、「手動」に変更してください。

ステップ3、「優先DNS」を108.61.164.129または、151.80.40.69と入力して、「保存する」をタップすると、前の画面に戻る。そして「このネットワークに接続」を選択してください。

ステップ4、「設定」画面にて「このネットワークに接続」→「つぎへ」を選択して、 「ブラウザ」が自動的に起動したら完成。

ステップ4、ブラウザが起動して、優先DNSで稼働しているツールが動いてページが表示され、YouTubeのURLを入力して「Go」を押せばサイトへ飛ぶことができるはず。

まとめ:上記のニンテンドースイッチ YouTube見方を使って、任天堂スイッチでYouTubeを見ることが可能。第一のFacebookにシェアする方法と、第二の方法は任天堂スイッチでブラウザを起動する方法は、必ず任天堂スイッチでYouTubeを見ることができる。

以上のスイッチでYouTubeを見る方法はいかがですか。これでスイッチでYouTube見れない問題が解決でき、好きな動画をいつでも聴ける!この易しい方法を友達にもシェアしよう!

このページをみんなに教える!

もっと多い動画/DVD製品の情報や評判ここで検索:

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 合意書 | ニュース | お問い合わせ | 人気記事

Copyright © 2024 Digiarty Software, Inc. All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac® 、iPhone® 、iPad® 及びiTunes® などはAppleInc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。DigiartySoftwareがAppleInc.と開発または商業提携をしていません。